Q&A
いつでもOK

LaLaコールの着信ができない

LaLaコールの発信はできるのに着信が出来ないです。
今朝気がつきました。 ガラケーからの転送を設定しているのですが、このままでは転送が使えない状態です。
他の情報も調べましたが、わかりません。
改善策があれば教えて下さい。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

最新バージョンを使われていますか。お使いの機種で、書かれている症状が対策されたようです。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

申し訳ありません。LaLaCall からのお知らせでは「サーバー側で対策」とありました。とりあえずはアプリが最新であるかどうかの確認と、端末再起動をしてみて下さい。
  • 3
gurigura
guriguraさん・質問者
エース

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>3 えでぃさん

早速してみます
ありがとうございます。
  • 4

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

お知らせに記載の通り、スリープ状態が一定時間続くと、着信しない現象が報告されています。

端末で何らかの操作をしてスリープから抜けると直ります。直らない場合、再起動で直りますが、何れにせよスリープ状態を経て再発する事が多い様ですので、必然的に朝気付く事が多くなります。

LaLaコールから発信ができた時点で、着信もできる様になっているはずですが、如何でしょうか?

ご質問の症状は、別の症状かもしれませんね。
  • 5
あいだの1件を表示
gurigura
guriguraさん・質問者
エース

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>7 はるにゃんパパさん
発信はするのに着信が出来ない状態がしばらく続きましたが、いつの間にか直っていました。
しかし、原因はわからないため いつ同じ症状が出るか不安です。
最近はガラケーから転送して散歩にちょっと出かけるのはスマホだけを持って行ってましたが、少し様子を見ないと行けませんね‼
  • 8

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 guriguraさん

当方の端末の設定を記載しておきますね。

LaLaアプリの設定
設定>アプリの設定>通話設定
Wi-Fi時のみ着信 のチェックを外す
設定>アプリの設定>起動設定
自動起動にチェックを入れる
設定>オプション設定>プッシュ着信通知
電話着信のプッシュ通知のチェックを外し、設定を保存

P9Liteの設定
設定>その他>モバイルネットワーク
モバイルデータ通信と常時接続を有効にするをON
設定>アプリ>詳細設定>バッテリー最適化を無視
LaLa Call を許可にする
設定>詳細設定>バッテリーマネージャー>保護されたアプリ
LaLa Call をON(保護)する。

こんな感じです。
上記以外は、使用状況に応じた設定にすればよいと思います。
  • 10

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

手持ちのスマートフォンはP8 Liteなので異なるかも知れませんが一応。
本体設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリでLaLaCallアプリのスイッチが入っている(水色になっている)でしょうか?

このスイッチが入っていないとスリープ中の動作が制限されるために着信しづらくなります。
  • 6
gurigura
guriguraさん・質問者
エース

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>6 MONさん
スイッチは水色でした。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

オプション設定のなかの留守電設定・転送設定の条件設定や呼び出し数設定は大丈夫でしょうか。私も当初着信できずネットで調べてそこを変えたら着信できました。
  • 11
gurigura
guriguraさん・質問者
エース

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>11 のりりさん

ためして見ます!
ありがとうございます
  • 12