Q&A
いつでもOK

LaLaコールの着信ができない

LaLaコールの発信はできるのに着信が出来ないです。
今朝気がつきました。 ガラケーからの転送を設定しているのですが、このままでは転送が使えない状態です。
他の情報も調べましたが、わかりません。
改善策があれば教えて下さい。

gurigura
guriguraさん
エース

はるにゃんパパさんのコメント

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 はるにゃんパパさん

我が家にも全く同じ端末があり、「プッシュ通知がされない」と言うQ&Aで何度か実験結果を記載しました。
そのQ&Aが削除された様で、記載した詳細の記録を残しておらず、今端末も手元にないので、後で端末の設定を見て記載しますね。同じ事象なら改善は期待出来るかと思います。
(この設定で予期せぬ事が起きても当方で責任は取れません事、ご了承下さいね。)

取り敢えず2ヶ月使用した状況を書いておきます。
P9liteの設定見直しで着信しない症状は出ていませんが、新たな症状を確認しました。
LaLaコールに問い合わせましたが、「その様な症状の報告はない」との回答でした。

新たな症状
1)着信音が止まらない時が2回ありました。
発信側でオフしてもP9lite側の着信音が鳴りっぱなしとなる症状で、本体の操作で止まりますが、本体の近くに誰もいないと、おそらくずーっと鳴りっぱなしになると思われます。
取り敢えず5分は止まりませんでした。
この状態で、P9Liteに発信すると、発信側には話中音が流れました。

2)着信音は鳴るがLaLaアプリで応答ボタンを押すと接続出来ない事が1度ありました。
この症状が出ると勝手には直らず継続します。
取り敢えず、端末の再起動で直りました。アプリの再起動で直るかどうかは不明です。
  • 7