Q&A
解決済み

LaLacallについて

LaLacallなんですが固定電話で聴こえずらいにとの話がありクライアントに確かめたところ聞こえやすかったり聴こえずかったりと様々
なにか違いがあるのかと思いひかり電話か否か聞いてみたら聞きずらいのはメタル回線とauひかり回線があまり良くないようだ。
ドコモ回線とSoftBank回線は問題ないことがわかった。
ひかり回線でも違いがでるのかなと不思議に思っています。
なにか情報ありましたからお知らせ下さい。お願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>4 ミディさん

LaLaCallに関してはwi-fiや固定回線では音質が悪いものだと思った方が良いです。
基本的にモバイル回線で使うものだと考えた方が良いです。
mineoの回線を利用してもパケットは消費しませんので、mineoの回線で使用してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ita2
ita2さん
レギュラー

LaLaCallについて、Q&Aのよくある質問などにたくさんの説明が掲載されていますのでミディ さんが知りたい情報が載っていないか覗いてみて下さい。
こんなことが知りたいと、内容がしぼれたら、また質問されたら良いと思います。
  • 1
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>1 ita2さん全部読んだわけではないのですか参考になる質問がなかったものですから
調べた内容から
1.メタル回線とは相手方がぼつぼつ切れて聴こえずらい
2.auひかり回線とは急に声が聴こえなくなりまた回復し戻る。
3.家のauWi-FiつかいLaLacallすると相手方が聞きずらい
との内容でした。
携帯やauひかり以外のひかり回線にLaLacallしても全く問題がありませんでした。
そこで、他の方の情報を知りたくて質問させていただきました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LaLaCallに関しましては、仕様が公開されておりませんので…。
残念ながら、望まれておられるような情報は得られにくいと思われます。

こちらのスレッドの方々であれば、何かご存知かもしれませんが、
https://king.mineo.jp/my/cc1ef6db0af34fa7/reports/9956
前述の通り、詳細は不明ですので、飽くまでも推測しか出来ないかと。。 (^_^;)
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>4 ミディさん

LaLaCallに関してはwi-fiや固定回線では音質が悪いものだと思った方が良いです。
基本的にモバイル回線で使うものだと考えた方が良いです。
mineoの回線を利用してもパケットは消費しませんので、mineoの回線で使用してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>5 えんがわさんありがとうございます。妻の携帯とでWi-Fi経由とマイネオ回線でたしかめてみましたがWi-Fi経由は通話はつながりにくいようです。私のルーチェでは感じませんが相手方が音質かなり悪いと話しています。
マイネオ回線で電話することにします。
  • 6

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

個人的な見解としては固定は音声品質を保証してるので問題となるのは
自分とlalacall鯖のネットワーク間だと思います。まぁmineoはmvnoなんで
帯域幅が広い光回線のほうがIP電話としては有利な気がしますが
wifi経由は実感としてだめだという意見がマイネ王の中にもあります。
mvno回線は混んでれば、例え優先処理していたとしても安定した通話は
無理でしょうし。まぁ、しばらく使ってみてだめだと思ったら解約も
いいかと。使えないサービスにお金を払わないことは当然ですしね
  • 7
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>7 らいす@ねこさん
マイネオに切り替えで何人か電話したらメタル回線はややかかりにくいのを除くと今のところ順調です。
掻きこみありがとうございます。
  • 8