Q&A
いつでもOK

lalaコール自分の声がこだま状態…

今日、初めてlalaコールアプリから自宅に電話しました。
話すと、自分の声がこだまするように聞こえて、とてもしゃべりにくかったのですが、このような事はlalaコールではよくある事なのでしょうか?

おとぼけキャメル
ベテラン

らいす@ねこさんのコメント

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 勝ちゃんさん

3Gデータ云々はあまり関係ないような・・・。通信規格は4gのほうが優れて
いて帯域幅も広いし、3gの通話も含めて今後なくなりますから・・・
こだまするのはmineoのデータ回線の速度が混雑して遅いからか、固定
電話回線に接続してる相手の電話機の調子が悪いか、検証してみないと
個人的にはなんとも。

ぶっちゃけ050通話サービスなんて通話したときのデータ回線品質次第で
通話が成り立たないこともあるサービスなんですよ・・・
通話品質に一定を求めるならまだ楽天でんわとか半額中継サービスの
ほうが安心かと
  • 4