Q&A
いつでもOK

lalaコール自分の声がこだま状態…

今日、初めてlalaコールアプリから自宅に電話しました。
話すと、自分の声がこだまするように聞こえて、とてもしゃべりにくかったのですが、このような事はlalaコールではよくある事なのでしょうか?

おとぼけキャメル
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

私は9月までiphone6でau回線でした。

その時は、こだました事はありませんが、確かに音声品質は良いとは言えませんでした。
lalaコールは3G/4Gのデータ回線を利用したIP電話です。
au本家はmineoさんに対して、3Gデータ回線を解放していないので4G回線の電波状況により今回の様な現象がおきる可能性もあると思います。

wi-fiをoffにすると改善される事もあるそうです!

私はdプランに変更してからは、lalaコールの音声通話の品質が向上したように感じます。
  • 1