Q&A
いつでもOK

LaLaCall 相手が聞こえない時がある

LaLaCallを使い始めて3週間くらいです。これまでは特に使用上問題を感じることはありませんでしたが、昨日電話をかけた時、相手が出てこちらは聞こえるのに、先方は聞こえていないようでお互い「もしもし」の繰り返しで、そのうち切られてしまいました。3回かけ直しましたが同じ状態でした。仕方がないので通常の携帯番号からかけ直してやっと会話ができました。電波の状態はあまり良くない場所でした。

このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?何か解決方法はあるでしょうか?


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

かわうそたまご さん

私も過去に一度、同じ経験がありました。

電話サポートに連絡したさいに、iPhoneのマイクを次の通り確認して下さいとアドバイスを受けてonにして解決しました。

設定>プライバシー>マイク>LaLa Call

無事に解決しましすように!!
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

IMG_1669.PNG

>>3 かわうそたまごさん

onでしたか!

念のためにLaLaCallの「アプリの設定」>通話音量設定を確認してください
スライドスイッチが上記の画像の通りであれば、他の原因が考えられます。
問題解決しない場合はアプリを一旦削除して、再インストールして設定も想定してください。
再設定にはidとパスワードが必要になります。

無事に解決しますように!
  • 4
かわうそたまご
かわうそたまごさん・質問者
ルーキー

iPhone 7 au(au)

>>4 勝ちゃんさん

通話音量設定も問題ありませんでした。今の所掛ける電話全てで起こる現象ではありませんので、今後頻発するようなら再インストールも考えたいと思います。
  • 5
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

私はandroid端末ですが同様になることがあります。
ララコールアプリの設定から通話品質アラームをオフで改善した事例がネットにありましたが効果は不完全でした。
IP電話はこんなものかと判断し、利用シーンを限定しています。
大切な通話には楽天でんわを利用しています。
  • 2
かわうそたまご
かわうそたまごさん・質問者
ルーキー

iPhone 7 au(au)

>>2 9712さん

コメントありがとうございます。IP電話でも家でWI-FI環境で使ってる方はこのような問題はありませんので、LaLaCallの場合は、やはり使う場所の電波状況で不安定さがでるのかもしれませんね。
  • 6