Q&A
いつでもOK

LaLa以外のIP電話

とも
ともさん
レギュラー

LaLaコール入れたのですが、音が途絶えたり割れたりと、まともに通話することができません。他のIP電話を入れて使っている方、いいサービスをご存じの方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。


11 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

以前,050plusを使っていましたが,当時はLaLacallよりずいぶんマシでしたよ。

ただ,IP電話は電波強度や通信状態に大きく左右されるので,過剰な期待は禁物かもしれません。

他にG-callを使ったこともありますが,お試し期間を設定しているサービスがあるので,ご自分の耳で確認されてはいかがでしょうか。
  • 1
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん
迅速な回答いただきまして、ありがとうございます。色々ありすぎて、迷っていたのですが、まず、その二つを試してみようと思います。ありがとうございます。
  • 3
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

Screenshot_2015-06-24-09-32-19.png

回答と少し逸れるのですが…

僕はLaLa Callの設定を直して途切れがほぼなくなりました(^^)

LaLa Callアプリで
設定→アプリの設定→通話設定→音声品質アラームを“オフ”にする

もしお試しになられていなければ一度試していただくのもいいかもしれませんよ(^_^)ノ
(設定前は場所問わず途切れだらけで使い物にならなかったです…)
  • 4
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>4 おじさんさん
知らなかったです。早速、設定してみました。これで良くなったら無事解決です。試してみます。ありがとうございます。
  • 7

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

050Plus
FUSION IP-Phone SMART
050Plusは、今でも利用しています。(お客さんにNTT系のIP電話があるもんで)
IP-Phone SMARTは、テストコールだけしか使用していません
1年前ですけど、どれも似たり寄ったりでした
現在は、050PlusでもLaLaCALLでもほぼ同じかなぁと思っています
050Plusのほうが、Bluetoothと色々設定がある分だけいいかな?と・・
やはり、通話状況によって違うのでは・・・
停まっている状況と車や電車など移動中とはローミングの状態が異なります。
私は途切れや、音割れで聞こえないときが一度ありましたがそのときは車で田舎の移動中でしたね(090は問題なし(3GとLTEの違いかも))
節約ONでもLaLaCallは、会話に問題がないので今は050Plusよりよいかも・・・
品質アラームなるものは、初回のテストでのみ使用しあとはOFFにしています。
別の同様のアプリ(IP電話や通信系)でも、同等のチェック機能はOFFにして使います。
会話には、じゃまな機能ですね。
品質状況が悪くなっているかいないかは、会話の状況で分かりますし
自分の場合もあれば、相手の場合もありますので・・・
  • 5
あいだの5件を表示
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>8 ともさん
音声品質アラームのオフで効果が感じられたようで、本当に良かったです!

乗っ取られにくい仕様だったり、LaLa Callだけのメリットもあるのでこのまま使えたらいいですねー!
  • 20
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>20 おじさんさん
はい、ありがとうございます。今の所、良さそうです。
  • 22
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>2 真田幸村さん
似たり寄ったりですかー。
僕は050だけにしてしまったので、少しでも聞こえやすいものを、と思っています。色々試してみます。情報、ありがとうございます!
  • 6

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

てっ言うか、乗ったられたら直ぐわかりますね
自分が利用できなくなります。
050Plusなどは、請求が来て気づくのかな?
  • 10
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

FUSION IP-Phone SMARTは、最近ようやく使えるようになってきました

コーデックは・・・G.711 u-Law だけ
パケット送信間隔は・・・10ms
パケット送信間隔を固定・・・チェックを入れる
リモートコーデックを受け入れる・・・チェックを外す

以上が黄金設定らすぃです
  • 11
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>11 hagetenさん
ありがとうございます。
気持ちよく使うことができるための設定があるのですね。こういうのは説明書に載っていないので、この質問コーナーの存在はありがたいです。
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Mineoに騙されましたね。あとは、Smartalkはどうでしょうか。
  • 13
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>13
ありがとうございます。今、音声品質アラームをチェック外して試しています。それでもだめなら、皆さんに紹介していただいた他のサービスを検討してみます。
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 152 件

LaLacallはmineoのサービスではありませんが,用途上mineoの評価に直結します。

グループ内で連携して,品質の向上に努めて欲しいものです。
  • 14
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>14 ヒィロさん
IPフォンはこれからもっと改善の余地がありそうですね。今が過渡期なのでしょうか。開発者の方には、頑張っていいものを作ってほしいですね。
  • 19
雲海
雲海さん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

SkyPhoneが良いですね。
  • 21
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 29 件

>>23 ともさん
SkyPhoneはアプリ同士のIP通話なので、SkyPhoneアプリを搭載している相手とのみの通話であって、一般のスマホや固定電話への通話は出来ないと思います……050IP電話の機能とは異なる利用方法ですね。
  • 24
とも
ともさん・質問者
レギュラー

>>24 kc_iOS712さん
そうなのですか。そこは重要なポイントですね。やはり、普通の電話にかけられないと。ありがとうございます。
  • 25
masaonin
masaoninさん
レギュラー

iPhone 5s SIMフリー(mineo(au))

http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/?re_adpcnt=7tw_29

私はSMARTalkを入れています。
  • 26

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

IP電話ではないですが、楽天でんわを入れてみては?
楽天モバイルじゃなくても入れられますよ。
090番号通知はそのままで半額になるアプリです。
IP電話ではないので、音声は普通の音声です。
  • 27