マイぴょん博士
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いつでもOK
通話音量が変わらない
- 050IP電話
- mineo(au)
端末はdignoM KYL22を使っております。
端末とsimをセットでmineoから購入しました。
通話音量がとても小さく、ほとんど聞こえないため、通話音量設定を0(デフォルト)から+12に変更したのですが、全く変化がありません。0のときと同じレベルに感じられます。逆に、-12に下げても、やはり変化はありません。
これはアプリのバグであろうと思い、すぐに改善されるものと考え、いつもスピーカーを使って話すことで対応していたのですが、かれこれ一年近く経ちます。
現在の端末を買う前は、auで購入した同機種(dignoM)に、mineoのsimを購入し使っておりました。その時は通話音量は正常でした。(そのため、すぐに改良されるであろうと思ったのです。)
音声品質アラームはpffになっております。対策ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご返答ください。
音声品質アラームをオフにしています。
ともさん
レギュラーりうかさんのコメント
AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 15 件
何のIP電話アプリを使っているんですか?
カテゴリを「050IP電話」に設定していますし、本文中にて「これはアプリのバグであろうと思い」と書かれていますので、何らかのIP電話アプリの音量が変わらないってことですよね。
そうであればアプリの開発元に問い合わせるのが一番です。あるいは「アプリ名 音量」などでググってみると利用者の声が見つかると思います。
もし090通話のことでしたら、端末不具合を疑いましょう。販売チャンネルが違っても同機種・同設定であれば挙動は同じはずですので。
ともさんに限らずですが、アプリの不具合や端末の問題など、ハードやソフトに関する異常が疑われる場合は、すぐに開発元に問い合わせた方がいいですよ。
マイネ王で質問することが悪いとは言いませんが(設定の問題や勘違いなどならそれで解決しますしね)、不具合って開発元が全て把握しているとは限らないんです。実際に不具合が発生していないとまず気付きませんし。
その辺りの情報提供をユーザーが開発元にしてあげないと、開発元が調査や対応を開始するのが遅れますし、また特に端末購入の上での端末初期不良等であれば無償かどうかが違ってきますし。
カテゴリを「050IP電話」に設定していますし、本文中にて「これはアプリのバグであろうと思い」と書かれていますので、何らかのIP電話アプリの音量が変わらないってことですよね。
そうであればアプリの開発元に問い合わせるのが一番です。あるいは「アプリ名 音量」などでググってみると利用者の声が見つかると思います。
もし090通話のことでしたら、端末不具合を疑いましょう。販売チャンネルが違っても同機種・同設定であれば挙動は同じはずですので。
ともさんに限らずですが、アプリの不具合や端末の問題など、ハードやソフトに関する異常が疑われる場合は、すぐに開発元に問い合わせた方がいいですよ。
マイネ王で質問することが悪いとは言いませんが(設定の問題や勘違いなどならそれで解決しますしね)、不具合って開発元が全て把握しているとは限らないんです。実際に不具合が発生していないとまず気付きませんし。
その辺りの情報提供をユーザーが開発元にしてあげないと、開発元が調査や対応を開始するのが遅れますし、また特に端末購入の上での端末初期不良等であれば無償かどうかが違ってきますし。
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