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4 件の回答
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
音声通話は SIM カードが有効( MNP の場合は回線切替後)になっていればそのまま利用可能な状態になりますが、モバイルデータ通信に関しては APN の設定が必要になるので mineo の APN が設定・選択されていない状態(モバイルデータ通信が出来ない状態)になっているという事は無いでしょうか?
最近の機種なら自動的に選択されるとは思いますが、設定されていない状態で一覧にも mineo (D) の様な APN が無ければ手動設定が必要になってきます。
SIM カードと一緒に「ご利用ガイド」が同梱されていると思いますので、そちらにネットワーク設定が掲載されています。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
最近の機種なら自動的に選択されるとは思いますが、設定されていない状態で一覧にも mineo (D) の様な APN が無ければ手動設定が必要になってきます。
SIM カードと一緒に「ご利用ガイド」が同梱されていると思いますので、そちらにネットワーク設定が掲載されています。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
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あいだの1件を表示
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>4 キタン001さん
モバイル通信ができているとなると、>>1 No.1 の ケロロロさんからのコメントにある転送の設定を確認してもらうのが一つですかね。
スマホで LaLa Call のアプリを起動したままの状態であればステータスバーに LaLa Call のアイコンが表示されており、画面上部から引き下げると通話可能という表示が出ているはずなので着信はできると思われますし。
もし LaLa Call のアプリを終了している場合は、以下の設定を確認してみてください。
設定(画面下部の一番右のアイコン)
↓
オプション設定
↓
プッシュ着信通知
↓
電話着信のプッシュ通知 ✔(オン)
(確か初期設定はオフだった気がする)
モバイル通信ができているとなると、>>1 No.1 の ケロロロさんからのコメントにある転送の設定を確認してもらうのが一つですかね。
スマホで LaLa Call のアプリを起動したままの状態であればステータスバーに LaLa Call のアイコンが表示されており、画面上部から引き下げると通話可能という表示が出ているはずなので着信はできると思われますし。
もし LaLa Call のアプリを終了している場合は、以下の設定を確認してみてください。
設定(画面下部の一番右のアイコン)
↓
オプション設定
↓
プッシュ着信通知
↓
電話着信のプッシュ通知 ✔(オン)
(確か初期設定はオフだった気がする)
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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あとの2件を表示
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
ツリー内だと表示展開が必要になるという関係で追いにくくなるため、別途コメントで追加させて頂きます。
>>9 No.9
いろいろやりましたが、
着信する時としない時があります、
SOV34 で LaLa Call の着信をテストしてみました。
電話着信のプッシュ通知 ✔(オン)の状態で、設定( LaLa call アプリ右下のアイコン)からアプリを終了し、タスクマネージャー(スマホの画面下部にある □ )からも消去。
ガラホから LaLa Call の電話番号にかけてみる。
呼び出し音2コール後に SOV34 の LaLa Call で着信した。
SOV34 のステータスバーに着信ありの表示、通話可能アイコンも表示された状態となっている。
次に、スマホ側( SOV34 )の設定からアプリ( LaLa Call )を「強制終了(強制停止)」する。
再度ガラホから発信してみる。
10コールしても SOV34 の LaLa Call には着信せず、呼び出しが継続した状態となる。
この事から、Redmi Note 11 で LaLa Call が完全停止した状態になっていて呼び出しされない状態になっているのではないか?とも考えられます。
一応、バッテリー省電力から除外されているか?も念のため確認しておいた方が良いのかもしれません。
ただ、省電力対象外に追加するとバッテリー消費が少し早く鳴る可能性があります。
Redmi Note 11 などの Xiaomi 端末での挙動がどうなのかは分かりませんが、HUAWEI の端末だとタスクキルが強力みたいで「いつの間にか停止」しているアプリが多いなどで動作対象外扱いになるものもあるみたいですが…。
>>9 No.9
いろいろやりましたが、
着信する時としない時があります、
SOV34 で LaLa Call の着信をテストしてみました。
電話着信のプッシュ通知 ✔(オン)の状態で、設定( LaLa call アプリ右下のアイコン)からアプリを終了し、タスクマネージャー(スマホの画面下部にある □ )からも消去。
ガラホから LaLa Call の電話番号にかけてみる。
呼び出し音2コール後に SOV34 の LaLa Call で着信した。
SOV34 のステータスバーに着信ありの表示、通話可能アイコンも表示された状態となっている。
次に、スマホ側( SOV34 )の設定からアプリ( LaLa Call )を「強制終了(強制停止)」する。
再度ガラホから発信してみる。
10コールしても SOV34 の LaLa Call には着信せず、呼び出しが継続した状態となる。
この事から、Redmi Note 11 で LaLa Call が完全停止した状態になっていて呼び出しされない状態になっているのではないか?とも考えられます。
一応、バッテリー省電力から除外されているか?も念のため確認しておいた方が良いのかもしれません。
ただ、省電力対象外に追加するとバッテリー消費が少し早く鳴る可能性があります。
Redmi Note 11 などの Xiaomi 端末での挙動がどうなのかは分かりませんが、HUAWEI の端末だとタスクキルが強力みたいで「いつの間にか停止」しているアプリが多いなどで動作対象外扱いになるものもあるみたいですが…。
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