マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaCall着信しません。
- 050IP電話
- Redmi Note 11
- mineo(docomo)
- UQ mobile
- Dプラン nanoSIM
- Android
キタン001さん
SGマスタ真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
音声通話は SIM カードが有効( MNP の場合は回線切替後)になっていればそのまま利用可能な状態になりますが、モバイルデータ通信に関しては APN の設定が必要になるので mineo の APN が設定・選択されていない状態(モバイルデータ通信が出来ない状態)になっているという事は無いでしょうか?
最近の機種なら自動的に選択されるとは思いますが、設定されていない状態で一覧にも mineo (D) の様な APN が無ければ手動設定が必要になってきます。
SIM カードと一緒に「ご利用ガイド」が同梱されていると思いますので、そちらにネットワーク設定が掲載されています。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
最近の機種なら自動的に選択されるとは思いますが、設定されていない状態で一覧にも mineo (D) の様な APN が無ければ手動設定が必要になってきます。
SIM カードと一緒に「ご利用ガイド」が同梱されていると思いますので、そちらにネットワーク設定が掲載されています。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
- 3