Q&A
解決済み

Lalaコール発信するが繋がらない

初めて質問するので、カテゴリーやらよくわからない部分があり、すみません。

昨日、ララコールを契約しました。
子どもは私より前からララコールを使用しています。
私から子どもにララコールで電話すると、何回か発信音がして、切れます。
子どものスマホは鳴らず着信履歴には残ります。
子どもから私には電話がつながります。
また、私から子ども以外の電話番号にはどれもつながります。

子どものスマホは夫が契約しています。
夫と事情があり今話せないので、何か特別な設定をしているのかわかりません。
ちなみに子どものララコールの設定をみましたが、ブロックにも、着信拒否もしていませんでした。 実は昨日、私からかけたララコールが子どもに不審な電話だと思われ、着信拒否設定にされていましたが、今は元に戻しています。
スマホを再起動させたりもしました。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

お子様のスマホの
LaLa Call アプリを、
一度アンインストールして、
再度入れ直す事で、
改善されるかもしれません。

ダメでしたら、ご免なさい 😔
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17
あいだの1件を表示
うしこうしこ
うしこうしこさん・質問者
レギュラー

>>17 neo-mattsanさん
ありがとうございます!
解決しました。
アンインストールする前にとりあえずアプリに
初期化するという項目があったのでやってみたところ直りました!
neo-mattsanさんのアンインストールということと、初期化は同じようなことなので、
ベストアンサーにさせていただけたら、
思います。
ありがとうございました!
  • 21

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>21 うしこうしこさん

解決されて 良かったです 😃

ベストアンサー選定
 ありがとうございます 😄
  • 22
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

端末により、着信がうまく行かない場合があります。
省電力設定を設定変更することで改善する場合があると思います。
具体的にどのような端末にインストールされていますか?
  • 1
うしこうしこ
うしこうしこさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

ご返信ありがとうございます!
子どもが古いiPhoneSEで、私はiPhone11です。
消費電力設定はやめています。
お互いWi-FiでもWi-Fiでなくても通じません。
相手が電話にでられませんというメッセージがでてきます。
子どものスマホには着信履歴は残ります。
ちなみにアプリもソフトウェアも最新バージョンです。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

B840DBCE-F523-463B-B853-696E36D40828.jpeg

この様なQAあります。
https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4203771_8196.html
ご覧下さい。
画像はここからの抜粋です。
  • 2
あいだの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

>>5 うしこうしこさん
お使いの端末(あなたとお子さん)が分からないのですが、
こちらに不具合情報などございませんか。

https://support.lalacall.jp/news_list/

端末依存でアプリとの不具合などもありますので。
  • 8
うしこうしこ
うしこうしこさん・質問者
レギュラー

>>8 BM320Iさん

引き続きありがとうございます!
ここにはないようです。
一度着信拒否にしてたことが影響してるのかと思い、アプリの初期化を子どもにしてもらいましたが、夫のログイン番号がわからないため、結局使えない状態です。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 18 件

IMG_1432.png

LaLaCallの設定>オプション設定>留守番電話/転送設定で、留守番電話を選択していて、「呼び出し秒数」が極端に短くなっていませんか?

>ちなみに子どものスマホに家からはかかります。
ここが少し気になりますが、これは固定電話から「お子さんのLaLaCall」でしょうか。
  • 6
あいだの1件を表示
うしこうしこ
うしこうしこさん・質問者
レギュラー

>>7 じゃんぐるぶっくさん
ご返信ありがとうございます。
この設定は大丈夫でした。
またいろいろ試して見ます( ◠‿◠ )
  • 9
うしこうしこ
うしこうしこさん・質問者
レギュラー

>>6 じゃんぐるぶっくさん
呼び出し秒は大丈夫です。
家の固定電話からも、私のスマホのマイネオの番号からも、子どものララコールの電話にかかります。なぜか私のララコールからは出られませんというメッセージがでてきます。
  • 10

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

iPhoneの設定▶︎通知▶︎
通知を許可にする
サウンドオンにする
これでいかがでしょうか?
  • 11
あいだの1件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 かいあつさん
iPhone省エネモードにしていても大丈夫ですよ🙆♀️
  • 14
うしこうしこ
うしこうしこさん・質問者
レギュラー

>>11 かいあつさん

ご回答ありがとうございます!
子どものiPhoneの設定、ララコールの設定いろいろ見てみましたが、私のララコールだけからの着信が拾えない、というところがポイントかと思っています。他の人の固定電話からのはつながります。
  • 15
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

実は昨日、私からかけたララコールが子どもに不審な電話だと思われ、着信拒否設定にされていましたが、今は元に戻しています。  と有りますが

着信拒否の削除設定の最後で「設定の保存」は行われましたか
https://support.lalacall.jp/usqa/initial/tel/40001074_8191.html

発信側では呼び出し音が聞こえるのに、着信しない。
「プッシュ着信通知」を利用する場合は、あわせて以下の両方を設定すること
「留守番電話」(条件設定:無応答時)
「不在着信時のメール通知」
プッシュ通知(仕組み・設定方法)について教えてください。
https://support.lalacall.jp/usqa/initial/tel/4208424_8191.html
  • 16
うしこうしこ
うしこうしこさん・質問者
レギュラー

>>16 公坊さん
ご回答ありがとうございます。
設定の保存はしてました。
一度、アプリをアンインストールしてみようかと思います。
  • 19
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>19 うしこうしこさん

アンインストールされた後に、再起動をする事をお忘れ無く

再起動でデータや不要なキャッシュ(ゴミ)などが、クリアされますよ
  • 20