Q&A
いつでもOK

LaLaコールで受電できないことがあります。

eo光電話へかかってきた電話を普段スマホ(LaLaコール)へ転送しています。たまにおこる現象なのですが、LaLaコールに着信があった時にアプリを起動しても着信画面が現れません。なので受電することができずに相手もあきらめて電話を切ってしまいます。誰から電話がかかってきたのかと思い、着信履歴を見てみるのですが、着信履歴も残っていません。こんな現象って他のユーザーさんも経験ありますか?


3 件の回答

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

アプリの起動遅延(iOS)で相手に切られてしまうことはありますね。

でもその場合でも、不在着信メールは登録のメルアドに来ますよ。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 けんちゃん7さん

着信メールはリアルタイムに来ますよ(メールアプリがプッシュであれば…)
LALAコールは2円/月ですから、我慢回線として許せます。
「買うてまで使うものではない」ですが。
  • 5
けんちゃん7
けんちゃん7さん・質問者
ルーキー

>>5 しんかんさん

連絡が遅くなりすみません。メールアプリをプッシュに変更しました。着信メールがリアルタイムに来るようになりました。何も知らずにお恥ずかしい限りです。ありがとうございました。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

無線LANルーターで着信した際、電波が弱く同じような状況になりました。
LTEに切り替えたら着信しました。
  • 3
けんちゃん7
けんちゃん7さん・質問者
ルーキー

>>3 619_ak@mnemoさん
そうなんですか。いまいちLaLaコールは、使い勝手が悪いですね。
返信が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。参考にさせていただます。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私の場合、
LaLaコールに着信があった時すでに着信画面が現れるのですが…
  • 7
けんちゃん7
けんちゃん7さん・質問者
ルーキー

>>7

返信ありがとうございます。うらやましいです。iphoneならではの不具合なのかな。
  • 8