Q&A
解決済み

LaLaコールの音声添付が再生できません。

miyuki05
miyuki05さん
ルーキー

LaLaコールの留守電サービスの中にメールへの音声添付がありますが、
先月くらいから音声ファイルは添付されますが、再生しても「再生できません」となってしまいます。
LaLaコールの設定は音声添付にチェックは入ってます。
音声ファイルをまた再生できるようにしたいのですが、原因や改善点がわかる方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

LaLa Callのヘルプ
https://support.lalacall.jp/setup/setting/call_option.html
を見ると、
> 音声添付のファイル形式は、「.wav」形式でファイル添付されます。
とあります。

端末の種類がわかりませんが「.wav」形式の音声ファイルを再生できるアプリが無いのではありませんか?
以前再生できたとしたら、再生に使っていたアプリの不具合が考えられます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>4 clover22さん
私の回答がお役に立ったようで嬉しいです。チップありがとうございました。
「wav再生のアプリのダウンロードで対応できた」とのレポートは心強いです。
  • 6
miyuki05
miyuki05さん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん
こちらこそ返信遅くなりすみません…
また、色々教えて頂きありがとうございます!
トラブルの方はマイネオに確認したところ、
>>4 clover22さんのおっしゃるとおり、.wav形式に対応したアプリをダウンロードし、さらに私の場合、使っていたメールアプリでは添付の音声ファイルの再生で、音楽アプリの選択ができなかったので他のメールアプリで留守電の再生をするようにしました。
そうすることで音楽アプリの選択ができるようになり、.wav対応の音楽アプリを立ち上げて留守電を再生することができました!
  • 7

iOS 13はLALAコールには、対応していないからです。
  • 2