Q&A
解決済み

LINE Outのコールクレジットのオートリチャージについて

LINE Outのコールクレジットの購入を検討しています。そこでオートリチャージ機能について2つ質問させて下さい。

1.通話中でもオートリチャージされますか?
例えば通話前のクレジットが70クレジットで携帯電話(1分=14クレジット)にかけた場合、通話中にオートリチャージされないと5分で切れてしまいますがどうなのでしょうか?

2.私の端末はAndroidなのでクレジットの有効期限は180日間です。
オートリチャージ機能は通話による使用でクレジット残高が50以下になった場合だけでなく、180日間の有効期限切れで50以下になった場合にも機能してしまうのでしょうか?
もしそうなら、仮にLINE Outを全く使っていなくても、180日経過してクレジットが0になるたびに設定金額が自動でチャージされ続けてしまうのでしょうか?

どちらもLINE Outの公式ヘルプ等には記載が見当たらなかったので質問させていただきました。
Q&Aに投稿するのは初めてで不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします。

スナッピー
マスター

スナッピーさんのコメント
スナッピー
スナッピーさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>5 かねやんさん

なんと!
ご自身はLINE Outをお使いではないのにLINEにお問い合わせなさって下さっていたとは。どこまでご親切な方なのでしょう。

やはり通話中にはリチャージされないんですね。電話をかける前にクレジットの残高を確認し、足りなそうなら事前にチャージする必要がありますね。
ちょっと残念な仕様です。

かねやんさん、この度は本当にありがとうございました。
  • 6