マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINE Outのコールクレジットのオートリチャージについて
- 050IP電話
- GALAXY Note 3(SCL22)au
LINE Outのコールクレジットの購入を検討しています。そこでオートリチャージ機能について2つ質問させて下さい。
1.通話中でもオートリチャージされますか?
例えば通話前のクレジットが70クレジットで携帯電話(1分=14クレジット)にかけた場合、通話中にオートリチャージされないと5分で切れてしまいますがどうなのでしょうか?
2.私の端末はAndroidなのでクレジットの有効期限は180日間です。
オートリチャージ機能は通話による使用でクレジット残高が50以下になった場合だけでなく、180日間の有効期限切れで50以下になった場合にも機能してしまうのでしょうか?
もしそうなら、仮にLINE Outを全く使っていなくても、180日経過してクレジットが0になるたびに設定金額が自動でチャージされ続けてしまうのでしょうか?
どちらもLINE Outの公式ヘルプ等には記載が見当たらなかったので質問させていただきました。
Q&Aに投稿するのは初めてで不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします。
スナッピーさん
マスターかねやんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>4 スナッピーさん。 こんばんは。
LINEに問合せしていたのですが、回答が届きました。
やはり想定の通りでした。
-----------
LINEカスタマーサポートです。
オートリチャージ機能はコールクレジット残高が50以下になった際、通話が切断されている状態に限り自動的にリチャージされます。
そのため、通話中にはリチャージされず、通話に必要な残高がなくなると通話が切断されてしまいます。
これらは、LINE Outの仕様となりますことを、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
LINEに問合せしていたのですが、回答が届きました。
やはり想定の通りでした。
-----------
LINEカスタマーサポートです。
オートリチャージ機能はコールクレジット残高が50以下になった際、通話が切断されている状態に限り自動的にリチャージされます。
そのため、通話中にはリチャージされず、通話に必要な残高がなくなると通話が切断されてしまいます。
これらは、LINE Outの仕様となりますことを、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5