Q&A
解決済み

LINE Outのコールクレジットのオートリチャージについて

LINE Outのコールクレジットの購入を検討しています。そこでオートリチャージ機能について2つ質問させて下さい。

1.通話中でもオートリチャージされますか?
例えば通話前のクレジットが70クレジットで携帯電話(1分=14クレジット)にかけた場合、通話中にオートリチャージされないと5分で切れてしまいますがどうなのでしょうか?

2.私の端末はAndroidなのでクレジットの有効期限は180日間です。
オートリチャージ機能は通話による使用でクレジット残高が50以下になった場合だけでなく、180日間の有効期限切れで50以下になった場合にも機能してしまうのでしょうか?
もしそうなら、仮にLINE Outを全く使っていなくても、180日経過してクレジットが0になるたびに設定金額が自動でチャージされ続けてしまうのでしょうか?

どちらもLINE Outの公式ヘルプ等には記載が見当たらなかったので質問させていただきました。
Q&Aに投稿するのは初めてで不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします。

スナッピー
マスター

スナッピーさんのコメント
スナッピー
スナッピーさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 11 件

さきほど一番安い「120クレジット=120円」をオートリチャージ設定で購入して、通話中でもオートリチャージされるのか実際に試してみました。

結果はかねやんさんの予想通り、チャージされませんでした。
50クレジット以下になってもチャージされず、残り1分になったら警告音が鳴り、1分後に強制的に切れてしまいました。

これでスッキリしました!

質問2.に関してはさきほども書きましたが、
「※有効期限切れでクレジット残高が50以下になった場合はオートリチャージされません」
のような注記が無い以上、オートリチャージされるんだと思います。

以上で解決しました!
ありがとうございました。
  • 4