Q&A
解決済み

LaLaコールが知らない人に転送されます

Kusawan
Kusawanさん
レギュラー

家族でmineo+LaLaコールを使用しています。
私のLaLaコールアプリから、家族のLaLaコールの電話番号に発信したところ、知らない人が出ました。
ビックリしてもう一度かけ直しましたが、同じ現象が起きました。
検証の為、家族本人立ち会いの元で発信したところ、しばらく本人の携帯が鳴った所で鳴りやんだと思ったら発信側のスピーカーからauの呼び出し前音「プップップ」が鳴り、知らない人を呼び始めることがわかりました。
私も本人もLaLaコールを使い始めたばかりで、転送設定はしていません。
同じような経験された方、原因のわかる方(推測以外)いらっしゃいましたら是非教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

20190225_212626.jpg

> 原因のわかる方(推測以外)
これを書くと回答がなかなか付かないと思いますので、敢えて推測で回答します。無視していただいても構いません。
LaLa Callのサポートに聞かれたら、すぐに原因を教えてもらえるかもしれません。

以前、LaLa Callで同じ番号を使われていた方の設定が残っている可能性があります。
ご家族のスマホのLaLa Callアプリで、上の画面を確認してみてください。
転送設定はオフになっていますか? オフになっていたら、ご自宅の固定電話電話などに転送設定して正しく転送されるか確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Kusawan
Kusawanさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
ありがとうございます。
本人は転送設定したつもりないと言っていましたが、再度確認したら、留守番電話のつもりが、転送を設定して、自分の番号を誤入力していたようです。
よく確認すべきでした。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>4 Kusawanさん
解決したようで良かったです。
ベストアンサー選定ありがとうございましたm(_ _)m
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

転送されてしまうとのことなので、転送設定を確認して解除するのが常套手段では?
なぜ転送設定されてしまっているのかはわかりません。
  • 2
Kusawan
Kusawanさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
よく確認したら、留守番電話のつもりが、転送を設定していたそうです。
よく確認すべきでした。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

転送設定を解除してください
  • 3
Kusawan
Kusawanさん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
転送設定されてました。
よく確認してから質問すべきでした。
  • 6