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いつでもOK
スマホ宛発信のLaLaコール繋がらず。不通相手からは着信する。
- 050IP電話
- DIGNO M(KYL22)mineo
- mineo(au)
2014年10月から、家内と京セラKYL22を2台mineoで利用。2カ月前に家内の端末が故障したので「ZenFone 2 Laser」に変更し、回線もmineo(ドコモ)に変更して利用中。
家内との電話連絡はLaLaコールを使用しますが、半月ほど前から、私からの発信が繋がらず不便しています。
殆どは、呼び出し状態継続ですが、”相手の電源が入っていないか電波の届かない”というメッセージが流れる事もあります
家の中のWi-Fi環境で、相互端末を横に置いた状態と、離れた場所からの通信キャリア発信の何れでも同様です。端末のWi-Fi設定は通常自動ですが、試験のため、ONとOFFを切換えてみましたが変わりません。
ただし、上記不通状態時に、自宅の固定電話(eo光電話)への電話や、家内の端末から私の端末へは繋がります。
又、家内の端末から繋がった後に電話を切り、私の端末から家内あてに電話すると繋がります。
購入時より、2台ともスマホ同士のLaLaコールは1回で繋がることが半数以下で、繰り返し掛け直すという使い方をしていますが、今回は私からの発信が全く繋がらず困っています。
どなたか、アドバイスを宜しくお願いいたします。
団塊おじいさんさん
レギュラー団塊おじいさんさんのコメント
>>4
アドバイスに従って、回答18を確認しました。
1.『バックグラウンドデータを制限する』というところのチェックを外す
⇒私のスマホ(発信側)のチェックは外れていました
⇒家内のスマホ(着信側)はOFFになっていました
2.『LaLa callの『設定』』の『オプション設定』、『プッシュ着信通知』のところをチェックする
⇒私のスマホ(発信側)にチェックが入っていませんでしたので
”チェックを入れました”
⇒家内のスマホ(着信側)はチェックが入っていました
上記確認と操作の上、家内のスマホにLaLaで電話したところ『2回とも上手く繋がりました』
よかったです。明日、再度テスト電話してみます。
ありがとうございました。
アドバイスに従って、回答18を確認しました。
1.『バックグラウンドデータを制限する』というところのチェックを外す
⇒私のスマホ(発信側)のチェックは外れていました
⇒家内のスマホ(着信側)はOFFになっていました
2.『LaLa callの『設定』』の『オプション設定』、『プッシュ着信通知』のところをチェックする
⇒私のスマホ(発信側)にチェックが入っていませんでしたので
”チェックを入れました”
⇒家内のスマホ(着信側)はチェックが入っていました
上記確認と操作の上、家内のスマホにLaLaで電話したところ『2回とも上手く繋がりました』
よかったです。明日、再度テスト電話してみます。
ありがとうございました。
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