Q&A
解決済み

ワイモバイル Android One X1,S2,S1,507SH 何れかに機種変更検討中。

SIMフリーにすれば、au,docomo両プラン共、データ通信とIPフォン(Lala コール)は利用できるが(Wi-Fi利用時だけ?)、090音声通話は利用不可でしょうか?Google ネクサス、ピクセルの代わりにワイモバイルの Android Oneシリーズに機種変更を検討中です。現在、auシングルプラン(SMS付、nano SIM)にIP フォン(Lala コール)利用中です。

nysk
nyskさん
レギュラー

nyskさんのコメント
nysk
nyskさん・質問者
レギュラー

>>34 真里亞さん
真理亞さんて凄い勉強家ですね!てっきりご職業がこの業界筋の方(販売店、キャリア勤務、総務省のお役人とか)なのかと思ってました。

自分で調べることもですが、Q&Aのやり取りにお付き合い下さるのも、申し訳ないくらい手間がかかって大変な作業です。本当にあっという間に時間が経ってますものね!
今までご返信下さった皆さん、ここまでありがとうございます!

真理亞さんや皆さんのおかげをもちまして、Android OneシリーズのなかでX2 (HTC)を候補に絞りました。皆さんのお手伝いがなければX1で失敗していたかもしれませんでしたm(__)m。本当にありがとうございます。

しかしですが、アドバイスをもとにSIMフリー機種のランキングを閲覧した中で、新たな候補を見つけてしまいました!
ASUS ZenFone 4 これって今まで見向きもしなかったのですが、マイネオのおすすめ端末のトップに掲載されてるんですね 。クチコミ参照によると、私的には型落ちの3レベルの性能で充分そうですが、Androidバージョン7と6の違いがあるんですね。電池交換の絡みや何年周期の買い替え想定するのかにもよります。コストもあり嗜好もありファジーですよね。

SONYとかもランキングにあり、まだそちらはクチコミも見てないので比較検討するつもりです。ただランキングのなかで中韓は後回しで、台湾は圏内にあります(まったく個人的な嗜好によりm(__)m)。
今までありがとうございました!最終的に機種決定しましたら、改めてご報告させていただきます。
  • 35