Q&A
自己解決済み

低速モード時のLaLacall

マイネスイッチのオンオフで低速モードと通常モードを切り替えられると思うのですが、実際にLaLacallを使った場合、聞こえ具合とかに違いはありますか?
低速モードでも200kbpsはあるので理論上は音声データ通信に問題はないと思いますが、実際の聞こえ具合はどうかと思いまして。
低速モード時にLaLacallで電話を受けた場合、一旦保留にして通常モードに切り替えた方が、相手にも聞きやすいのでしょうか?

また、デュアルプランでの通常電話はデータ通信とは無関係だとは思いますが、低速モードにした時に違ったりすることはありますか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

LaLa Callはパケットフリーですので、節約モードに設定してあっても速度制限されなかったはずです。
LINE通話など、他のIP電話でも節約モードでほぼ問題ないと思います。確か、スタッフブログで検証した記事がありましたよ。
  • 1
あいだの2件を表示
ケンナイン
ケンナインさん・質問者
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 えでぃさん

スタッフさんの検証もあったのですね!
参考になります。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>6 ケンナインさん
チップありがとうございます。
LaLa Call はパケットフリーと書きましたが、正しくはカウントフリーでした(^^;
  • 7

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

普段から、mineoスイッチ入れた状態(低速)です。電話はそれほどしない方ですが、発信はLaLaCall中心で、問題なく使えます。LaLaCallはパケットフリーなので、高速に切り替えてもいいのですが、通話が変わるという感じはなかったので(最初の頃は、パケットフリーなので切り替えていましたが、面倒になりやめました)、切り替えず使ってます。LINEも低速でも問題ないので、音声程度ならそれほど変わりないのではないでしょうか。
 普通の電話、着信のみですが、意識したことはありません。
  • 4
ケンナイン
ケンナインさん・質問者
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>4 そらむさん

実際に使っている人からの情報は参考になります。
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すでに情報得られているかもしれませんが.......
帯域説明は
「LaLa Callの利用に必要な通信帯域(速度)の目安は、上り 約20kbps/下り 約20kbps」
パケット消費カウント=0

基本的に必要帯域の保障はしていませんでので、低速での帯域が混雑なり
していると、遅延や通話できない(品質)のようには思います。

わたし的には、毎日19:30頃に10分程度通話していますが
なんら問題を感じたことはありません(もちろん、低速)。
OSは Android iOS ともにです。
  • 8
ケンナイン
ケンナインさん・質問者
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>8 かねやんさん

具体的な数字は知らなかったので、大変参考になりました。
また、低速モードで実際問題なしというのも参考になりました。
  • 9