Q&A
解決済み

mineoでんわ10分かけ放題はコシノ アツシ のタイマーが使えるのか

mineoでんわの10分かけ放題に入ろうかと検討中ですが、10分ちょっと前に自動で切れるように設定して使いたいと(コシノ アツシ のタイマー)を使えるかどうか、マイネオのチャットで質問していましたが、分からないと返事がありました、どなたか試した方か、ご存知の方がおられましたら教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

mineoでんわアプリにタイマーでお知らせする機能がありますが、強制的に切れないといけないのでしょうか?
突然電話が切れたら、相手に失礼ではないかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>7 daiyuuさん
「ちょっと気分を害されるかな」と思いつつ回答したのですが、ベストアンサー選定&チップをいただき、恐縮です。
実はmineoでんわで通話時間タイマー(コシノ アツシ ツール)が使えるか試そうとしたのですが、インストールしようとしたHuawei nova liteは通話時間タイマーの対応機種ではなく、インストールできませんでした(^^;

mineoでんわアプリのタイマーで9分位に設定しておけば、10分経過前に話が終わるように持っていき、もし10分を超過しても超過分について10円/30秒払えば済むので、その方が良いと思いますよ(^-^)
  • 8
daiyuu
daiyuuさん・質問者
エース

>>8 えでぃさん
気分を害するどころか、たしかに知人と通話中に突然切れたりしてムッとした経験がありました、それを思い出させてくれました😉
自分からかけておいて❗時間になったら突然切れたりしたら、やはり失礼極まりないですよね😅有り難うございました🙇
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご質問のアプリは、そのアプリからかけることでタイマー設定が出来るもののようですね。

ということは、mineo電話アプリを使わないということになるので、手動でプレフィックス(0063)をつけて発信するか、Z3の設定でプレフィックスをつけるか、別途プレフィックスをつけるアプリを併用することが必要になります。

mineo電話は、専用のmineo電話アプリを使うことは必須ではなく、プレフィックスをつけてかけさえすれば、割引されます。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

アプリのページを見たところ、プレフィックスの設定が出来るようです。
最新版にアップデートして、ご確認してみてください。
  • 5
daiyuu
daiyuuさん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブンさん

なるほど!詳しく説明して頂き、有り難うございました。
  • 6