Q&A
いつでもOK

Androiの連絡先をLaLa Callの連絡先に引き継げない

yasyotch
yasyotchさん
ルーキー

au SOL26を2台,mineoにしました。そして,2台ともLaLa Callを契約しました。1台はAndroidの連絡先をLaLa Callの連絡先に引き継げたのですが,もう1台は引き継げませんでした。アカウントの同期(google)は設定していて,同期もしましたが,引き継げません。一度アンインストールして再度インストールをしてみたのですが,ダメでした。他に確認したり操作したりすべきことがわかりません。どなたか教えてください。


1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20170524-094432.png

SOL26だとAndroid5.1だと思うので、アクセス権の設定は関係ないかもしれませんが、一度ご確認を。
LaLaCallに、連絡先のアクセス権がなかったら、与えてください。上の画像の許可の欄です。
  • 1
あいだの8件を表示
yasyotch
yasyotchさん・質問者
ルーキー

>>9 えでぃさん

お世話になっています。

連絡先登録の件,ありがとうございます。私の表現が悪かったようです。LaLa Callから連絡先を登録したにもかかわらず,LaLa Callの連絡先に表示されないという意味でした。Androidの連絡先には正しく登録され,表示されています。なんらかの原因でAndroidの連絡先にLaLa Callがアクセスできないようです。

初期化については支障があってはいけないので,週末に行う予定です。結果は,報告するつもりです。

ありがとうございます。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>10 yasyotchさん
お早うございます。チップありがとうございます。
LaLaCallから連絡先登録する件は、念のためですので、お知らせいただい内容で様子はわかりました。
やはり、LaLaCallが連絡先のデータにアクセスできないのですね。
今の段階で決定打はありませんが、また週末に色々試していただいて、結果をお知らせくだされば幸いです😊
  • 11