Q&A
解決済み

転入切り替えまだ?

1時間以上たっても
MNP切り替えがおわらない?
日曜日だから?
うーん、
明日なんてことはないよなぁ、、
まだかなぁ


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドコモプランの場合は「1時間程度」と案内されていますよね。
19時までの受け付け分は、今日中に完了するそうなので、明日になるということはないようですよ。

手続きが完了すると、mineoマイページの「登録情報の変更/サポート」→「MNP転入切替/回線切替手続き」に完了した旨が表示されるそうですよ。
完了と表示されれば、SIMカードを挿入して、電源を入れ、アンテナピクトが立っていることを確認して、111にテストコールしてみてくださいね。
  • 2

ベストアンサー獲得数 8 件

ご自分でMNP転入切り替えをされましたか?
もしかして、SIMを入れ替えただけではありませんか?
違っていたら、ごめんなさい。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

投稿されてから半日経ちますが
まだ転入手続きが完了しないのですか?
  • 4
かんかんかんざす
かんかんかんざすさん・質問者
ルーキー

ご回答くださった方々ありがとうございました。
スマホから個別の回答ができず、
そのままになってしまっておりましたが、その後マイページで完了になっているのを確認し再起動をしたら無事開通しておりました。
再起動してなかっだけのようです、、、
失礼いたしました。
皆さまご親切にありがとうございました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 かんかんかんざすさん

やはり再起動すると良かったのですね。
これでまた助かる人が増えるはずですよ。
MNP完了おめでとうございました。
  • 6