Q&A
いつでもOK

通話が受信出来ない

まだマイネオに加入してから1ヶ月満たない新参者です。

昨日(11/30)相手側から、電話したのに通じなかった(自動音声で「データがどうたら〜」と言われて繋がらなかった)と言われました。

その後、約24時間後(12/1)に着信があったことを知らせるメッセージがSMSで届きました。

着信があった時間帯は家に居たため圏外ではなかったですし、その後試しにかけてもらった時は普通に繋がりました。

理由を探っていると初期設定にAプランの場合は、設定→モバイルデータ通信→4Gをオンにする→データ通信のみ、に変えると安定すると言う記載を見つけました。

私はドコモでiPhone6を購入し、その後Dプランに加入した形なので、4Gに対応しているはず?なので上記に当てはまらない気がしたのですが、Dプランの場合でも4Gをデータ通信のみオンに変えた方が通話が安定すると言うことはあるのでしょうか?

大切な電話が受け取れないとかなり困るので、いい方法等あればご教示頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

そるち
そるちさん
ルーキー

そるちさんのコメント
そるち
そるちさん・質問者
ルーキー

>>3 たるひさん

1418にかけてみたところ、
この電話番号は現在お取り扱いしておりません。
と言われてしまいした。

調べるとドコモは1419みたいでしたので、またそちらにかけてみたら、
ご利用方法をご確認の上、もう一度お掛け直しください。
との事。

そもそも留守番電話サービスを申し込んでいませんでした(汗

ですが、今後留守番電話サービスを使う時に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
  • 8