Q&A
いつでもOK

通話が受信出来ない

まだマイネオに加入してから1ヶ月満たない新参者です。

昨日(11/30)相手側から、電話したのに通じなかった(自動音声で「データがどうたら〜」と言われて繋がらなかった)と言われました。

その後、約24時間後(12/1)に着信があったことを知らせるメッセージがSMSで届きました。

着信があった時間帯は家に居たため圏外ではなかったですし、その後試しにかけてもらった時は普通に繋がりました。

理由を探っていると初期設定にAプランの場合は、設定→モバイルデータ通信→4Gをオンにする→データ通信のみ、に変えると安定すると言う記載を見つけました。

私はドコモでiPhone6を購入し、その後Dプランに加入した形なので、4Gに対応しているはず?なので上記に当てはまらない気がしたのですが、Dプランの場合でも4Gをデータ通信のみオンに変えた方が通話が安定すると言うことはあるのでしょうか?

大切な電話が受け取れないとかなり困るので、いい方法等あればご教示頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

そるち
そるちさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スクリーンショット_2016-12-01_23.53.34.png

昨日からmineoデビューしました。
私はAプランで開通後に同様の症状があり、Q&Aを探してみましたら
呼び出し時間の設定が誤って極端に短い時間に設定されているのでは、
というものを見つけまして、

1418 呼び出し時間設定

この番号に発信で、呼び出し時間を15秒に設定したら正常に着信しました。
Aプランの場合、というもので申し訳ないのですが
何かお力になればと思います。
  • 3