Q&A
解決済み

FaceTimeオーディオについて

FaceTimeについて教えて下さい。
家族間ではFaceTimeオーディオで通話して何も問題ありません。
しかしSoftBankユーザーに今まで何度も着信していたのにずっとでなく聞いたところ
着歴さえも1度もなかったと言われました。
それは相手側の設定がされてないとかなんでしょうか?
まだ設定のところを詳しく見てもらっていないのですが…
相手はiPhone seです。

でも家族が他の友達にかけた時は
問題なく通話できたと言ってました。

設定
FaceTime
オン
にするだけではダメなんですか?

同じ症状の人とかいますか?
教えて下さい。


3 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

相手人のデバイスの設定かも知れませんが、相手の番号にFaceTimeのマークはありますか?
  • 2
あいだの6件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_4293.PNG

>>11 みつはっこさん

>wifi接続してください

>FaceTimeオーディオではなく
普通の携帯と表示されてました

この2点で何となく原因が…

お相手の設定の「モバイルデータ通信」の「FaceTime」がオフ(緑じゃない)に成っているのではないでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>11 みつはっこさん

…相手側の設定で、モバイルデータ通信の許可項目にFaceTimeを含めていないかもしれません…Wi-Fiでなくても使えるので。
  • 13
あとの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://applision.com/introduction/31472/

こちらにチェックポイントが掲載されています。
参考にしてください。
  • 1
みつはっこ
みつはっこさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>1

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
通信制限もすべてオンになってました。
もう1度みてみます。
  • 6
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

相手の方はicloudアカウントを取得されていますか?
そちらからコールするとき、何に(携帯番号 or iCloudアカウント)かけていますか?
  • 5
みつはっこ
みつはっこさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>5 伝助さん

そのまま電話帳にでてくる
FaceTimeオーディオをタップしてかけてました。
みなさんが言う通り
iCloudの設定かもしれません。

わたしはiCloud全然してありますので
相手側かもしれませんね。
1度確認してみます。
  • 9