Q&A
解決済み

Viber out無料トライアルが使えなくなった

Q&Aに既出の質問ですが再度させていただきます

既出質問はこちら
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 050IP電話/5405
(この質問はシングルタイプ契約でした。自分も質問に回答しています)

現在、Aプランデュアルでmineoを利用中です
端末はiphone5c au
おとといまでViberoutを普通に10分間無料通話で使えていましたが
突然昨日、クレジットがないというエラーメッセージが出るようになり
無料通話ができなくなりました

以下いろいろ試してみました
アンインストール→インストールでもダメ
osのアップデートでもダメ
(いま思うとこれはしないほうがよかったか?)
再起動もダメ
モバイルデータOFF→ONもダメ

通常の090発信の通話は可能
モバイルデータ通信も問題なし
LINEも使えています

osは先ほどアップデートしたので10.11
キャリアはKDDI26.1
SMSもできています

Viberout多用しているので困っています
先の既出質問ではViberにトラブル報告をされて解決されたようなので
先ほどViberに問い合わせメールをしました
これで解決してくれればよいのですが

同じような状態のかた
また、同じような状態ですでに解決なさってるかた、いらっしゃいますか?



Nobie
初心者マークNobieさん
Gマスター

lickyさんのコメント

AQUOS R10(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Nobieさん

今、私のスマホで確認した結果です。

①viber out から090へ通話。
 課金されました。
(mineo docomo契約:viber クレジット契約あり)
 課金金額は0.1ドルです。(通話時間10秒)

②viber out から090へ通話
 通話できずクレジットへ案内される。
 (mineo au契約:クレジット契約なし)

上記の結果ではviber→viber通話以外は課金されるか、通話不可のように思えます。

しかし課金されるなら案内があっても良いように思いますが。
楽天らしい対応だとは思いますが。

アマゾンやmineoは最低限案内はあります。
  • 8