Q&A
いつでもOK

iOS9.3.5にアップデートすると、Viber Outを使用できない??

現在、Viberでは10分間どこに電話しても通話無料のトライアルを実施しています。
私もそのトライアルを使用させて頂いているのですが、iOSを9.3.4から9.3.5にアップデートしたら、Viber Outのクレジットを購入するよう言われるようになり、無料通話ができなくなりました。
Viberアカウントを作り直しても問題は解決しませんでした。
解決法に心当たりのある方、ご教示ください。


6 件の回答

以前アップデートするとララコールが使えなくなりましたが、機内モードのONOFFで解決したので、アップデート後には必ず機内モードONOFFするようにしてます。そのせいか、今回もViberは今まで通り使えます。1度お試し下さい。
  • 1
mission1
mission1さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 薄毛のオヤジさん
返信有難うございます。
機内モードのONOFFを試した上で、Viper Outを試みてみましたが、やはりクレジットを購入するよう言われてしまいます。
確認するようで申し訳ありませんが、薄毛のオヤジ様は、iOS9.3.5でViber Outの無料トライアルを試されましたでしょうか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 31 件

iPhone SE SIMフリー/iOS9.3.5 です。
言われて、無料Viber-Outをしてみたら、ご指摘の通り、クレジットを購入するよう言われてしまいました。。。
  • 3
mission1
mission1さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 kc_iOS9.2.1さん
返信有難うございます。
俺だけの症状なのかと不安になりましたが、同様の症状の人がいて少し安心しました。
ということは、iOS9.3.5が原因である可能性が濃厚のようですね。
楽天の対応を待つしかないんでしょうか……
  • 4
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは。
au iphone5c デュアル ios9.35で問題なくviver-out使えてます
インストール後、やったことといえば再起動くらいです
使えなくなったのはこれまで使えていた番号にもですか?

原因がわかってはやくつかえるようになりますように
  • 5
あいだの7件を表示

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>12 mission1さん

Viber社からの前向きな回答が得られるといいのですが。。。
その際には、結果をまたご紹介頂ければありがたいです。
なんとか解決して欲しいですね。
  • 13
mission1
mission1さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 5 件

>>13 kc_iOS9.2.1さん

Viberも今回の件にはかなり困っているようです。
原因の特定ができないと、先ほど連絡がありました。
情報の提供を頼まれ、自分の環境と、今回の問題が起こった時の状況を報告しました。
また、こちらでディスカッションした内容についても簡潔に報告させて頂きました。

13 kc_iOS9.2.1さんをはじめ、同様の問題が生じた方は、Viberに情報の提供をお願いできたらと思います。
以下は、Viberから送られた情報提供フォーマットです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■電話を掛けた相手の電話番号 :
(出来るだけ多くの電話番号をお知らせください)

■050番号をご利用の場合、どちらの会社の050番号サービスをご利用されているか:
(例:NIFTYのNifMo(ニフモ) 、NTTコミュニケーションズの050plus、、楽天コミュニケーションズ株式会社のIP-Phone SMARTなど)

■どちらのプランに加入されていますか?
(例:データ通信のみのプラン、データ通信+smsプラン、データ通信+sms+通話のプラン、等)

■過去にViber Outクレジットを購入したことがあるか

■現在、Viber Outクレジットの残高は残っているか

■Viberのバージョン
(Viber⇒その他⇒アプリの情報、等の手順で確認が可能です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 14
ZENITH
ZENITHさん
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

はじめまして
当方、iPad mini2 iOS9.3.4ですが、昨日VIBERを落としまして、050で設定した所mission1さんと同じ状態です。Aプランsms付きSIM 050はlalaコールです。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>mission1 さん、皆さん
おはようございます。

朗報です。
昨晩、ここでmission1さんに言われたように、トラブル報告をしました。

何と、今朝、現時点で
①残額なしクレジットから掛けても「クレジット購入が必要……」画面は出なくなりました。そのまま通話できます。無料通話を確認しました。
②残額ありクレジットから掛けても、残額からの引落し(減少)はされなくなりました。無料通話を確認しました。

今のところ原因も対策も不明ですが、mission1さんの効果的な働きかけで早急なアクションが取られたものと思います。

よかった、よかったヽ(*^-^*)ノ ですね。
  • 16
mission1
mission1さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 5 件

>>16 kc_iOS9.2.1さん
Viperからの連絡こそないものの、私の方でもViper Outの無料トライアルを実施できました。
本当に良かったです。
こうやって早急に問題を解決できたのも、皆様とディスカッション出来たからだと思います。
皆様、本当に有難うございました。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 31 件

12587641.jpg

>>mission1 さん、ありがとうございます。
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 31 件

追記:
先日のViber-Outトラブルの時に、無料通話が適用されずに「クレジット残額ありから掛けたら、残額から引落しされてしまった…」と報告しましたが、本日Viber-Chatより、その時に「消費されたクレジットは返却されます」という連絡がありました。

ちゃんと返金して貰えました( ´∀` )/
無料にも拘らず引き落とされてしまった額ですが、少額だったので気にしていなかったのですが、このViberのフォロー…トラブルあっても、その後の
きちんとした対応にビックリです。

責任ある対応に感謝 & とても好印象を持ちました。
Viber…なかなかいいかも!
  • 19