マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iOS9.3.5にアップデートすると、Viber Outを使用できない??
- 050IP電話
- iPhone 6 au
- mineo(au)
現在、Viberでは10分間どこに電話しても通話無料のトライアルを実施しています。
私もそのトライアルを使用させて頂いているのですが、iOSを9.3.4から9.3.5にアップデートしたら、Viber Outのクレジットを購入するよう言われるようになり、無料通話ができなくなりました。
Viberアカウントを作り直しても問題は解決しませんでした。
解決法に心当たりのある方、ご教示ください。
6 件の回答
ベストアンサー獲得数 31 件
iPhone SE SIMフリー/iOS9.3.5 です。
言われて、無料Viber-Outをしてみたら、ご指摘の通り、クレジットを購入するよう言われてしまいました。。。
言われて、無料Viber-Outをしてみたら、ご指摘の通り、クレジットを購入するよう言われてしまいました。。。
- 3
あいだの7件を表示
ベストアンサー獲得数 31 件
- 13
ベストアンサー獲得数 5 件
>>13 kc_iOS9.2.1さん
Viberも今回の件にはかなり困っているようです。
原因の特定ができないと、先ほど連絡がありました。
情報の提供を頼まれ、自分の環境と、今回の問題が起こった時の状況を報告しました。
また、こちらでディスカッションした内容についても簡潔に報告させて頂きました。
13 kc_iOS9.2.1さんをはじめ、同様の問題が生じた方は、Viberに情報の提供をお願いできたらと思います。
以下は、Viberから送られた情報提供フォーマットです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■電話を掛けた相手の電話番号 :
(出来るだけ多くの電話番号をお知らせください)
■050番号をご利用の場合、どちらの会社の050番号サービスをご利用されているか:
(例:NIFTYのNifMo(ニフモ) 、NTTコミュニケーションズの050plus、、楽天コミュニケーションズ株式会社のIP-Phone SMARTなど)
■どちらのプランに加入されていますか?
(例:データ通信のみのプラン、データ通信+smsプラン、データ通信+sms+通話のプラン、等)
■過去にViber Outクレジットを購入したことがあるか
■現在、Viber Outクレジットの残高は残っているか
■Viberのバージョン
(Viber⇒その他⇒アプリの情報、等の手順で確認が可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Viberも今回の件にはかなり困っているようです。
原因の特定ができないと、先ほど連絡がありました。
情報の提供を頼まれ、自分の環境と、今回の問題が起こった時の状況を報告しました。
また、こちらでディスカッションした内容についても簡潔に報告させて頂きました。
13 kc_iOS9.2.1さんをはじめ、同様の問題が生じた方は、Viberに情報の提供をお願いできたらと思います。
以下は、Viberから送られた情報提供フォーマットです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■電話を掛けた相手の電話番号 :
(出来るだけ多くの電話番号をお知らせください)
■050番号をご利用の場合、どちらの会社の050番号サービスをご利用されているか:
(例:NIFTYのNifMo(ニフモ) 、NTTコミュニケーションズの050plus、、楽天コミュニケーションズ株式会社のIP-Phone SMARTなど)
■どちらのプランに加入されていますか?
(例:データ通信のみのプラン、データ通信+smsプラン、データ通信+sms+通話のプラン、等)
■過去にViber Outクレジットを購入したことがあるか
■現在、Viber Outクレジットの残高は残っているか
■Viberのバージョン
(Viber⇒その他⇒アプリの情報、等の手順で確認が可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 14
ベストアンサー獲得数 31 件
>>mission1 さん、皆さん
おはようございます。
朗報です。
昨晩、ここでmission1さんに言われたように、トラブル報告をしました。
何と、今朝、現時点で
①残額なしクレジットから掛けても「クレジット購入が必要……」画面は出なくなりました。そのまま通話できます。無料通話を確認しました。
②残額ありクレジットから掛けても、残額からの引落し(減少)はされなくなりました。無料通話を確認しました。
今のところ原因も対策も不明ですが、mission1さんの効果的な働きかけで早急なアクションが取られたものと思います。
よかった、よかったヽ(*^-^*)ノ ですね。
おはようございます。
朗報です。
昨晩、ここでmission1さんに言われたように、トラブル報告をしました。
何と、今朝、現時点で
①残額なしクレジットから掛けても「クレジット購入が必要……」画面は出なくなりました。そのまま通話できます。無料通話を確認しました。
②残額ありクレジットから掛けても、残額からの引落し(減少)はされなくなりました。無料通話を確認しました。
今のところ原因も対策も不明ですが、mission1さんの効果的な働きかけで早急なアクションが取られたものと思います。
よかった、よかったヽ(*^-^*)ノ ですね。
- 16
ベストアンサー獲得数 31 件
追記:
先日のViber-Outトラブルの時に、無料通話が適用されずに「クレジット残額ありから掛けたら、残額から引落しされてしまった…」と報告しましたが、本日Viber-Chatより、その時に「消費されたクレジットは返却されます」という連絡がありました。
ちゃんと返金して貰えました( ´∀` )/
無料にも拘らず引き落とされてしまった額ですが、少額だったので気にしていなかったのですが、このViberのフォロー…トラブルあっても、その後の
きちんとした対応にビックリです。
責任ある対応に感謝 & とても好印象を持ちました。
Viber…なかなかいいかも!
先日のViber-Outトラブルの時に、無料通話が適用されずに「クレジット残額ありから掛けたら、残額から引落しされてしまった…」と報告しましたが、本日Viber-Chatより、その時に「消費されたクレジットは返却されます」という連絡がありました。
ちゃんと返金して貰えました( ´∀` )/
無料にも拘らず引き落とされてしまった額ですが、少額だったので気にしていなかったのですが、このViberのフォロー…トラブルあっても、その後の
きちんとした対応にビックリです。
責任ある対応に感謝 & とても好印象を持ちました。
Viber…なかなかいいかも!
- 19