Q&A
解決済み

Viber out無料トライアルが使えなくなった

Q&Aに既出の質問ですが再度させていただきます

既出質問はこちら
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 050IP電話/5405
(この質問はシングルタイプ契約でした。自分も質問に回答しています)

現在、Aプランデュアルでmineoを利用中です
端末はiphone5c au
おとといまでViberoutを普通に10分間無料通話で使えていましたが
突然昨日、クレジットがないというエラーメッセージが出るようになり
無料通話ができなくなりました

以下いろいろ試してみました
アンインストール→インストールでもダメ
osのアップデートでもダメ
(いま思うとこれはしないほうがよかったか?)
再起動もダメ
モバイルデータOFF→ONもダメ

通常の090発信の通話は可能
モバイルデータ通信も問題なし
LINEも使えています

osは先ほどアップデートしたので10.11
キャリアはKDDI26.1
SMSもできています

Viberout多用しているので困っています
先の既出質問ではViberにトラブル報告をされて解決されたようなので
先ほどViberに問い合わせメールをしました
これで解決してくれればよいのですが

同じような状態のかた
また、同じような状態ですでに解決なさってるかた、いらっしゃいますか?



Nobie
Nobieさん
Gマスター

Nobieさんのコメント
Nobie
Nobieさん・質問者
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Viberから回答のメールがきていました
やはり不具合だったみたいですね
以下転載しておきます

件名
---------------------------------------------------------------
【Viber】ご連絡の件について


これまでのスレッド
---------------------------------------------------------------
ご案内 Eメール経由 - 2016年11月08日 20:10
Viber お客様サポートでございます。

弊社での調査、ならびに対応にお時間を頂戴したことを心よりお詫び申し上げます。

ご連絡いただいた件について調査致しました所、11月7日の夜より、Viberをご利用中の一部のお客様において、一時的に本トライアルが適用されない不具合が発生いたしました。

ご迷惑をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。

現在はシステムが復旧しておりますので、引き続きトライアルをお試しください。

なお、Viber Outクレジットを保有している一部のお客様のViberアカウントから、Viber Outの通話料金が誤って課金されたことも確認しております。こちらは、現在払い戻し対応を進めております。

後日、該当のお客様には、対応が完了次第に個別にご連絡をさせていただきますので、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

【Viber お客様サポート】
  • 18