マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
通話料について
- 音声通話
- ZenFone Go(mineo)
- mineo(au)
10月1日から新規2回線と端末機2台を購入してスマホデビューしたのですが、使い方がよくわからないまま、マイページで通話履歴と料金を確認して驚きました。10/12に7時間26分の通話が、この2回線間であったようになっており、2万円の料金が発生していました。もちろん通話した覚えはありません。この場合料金は支払わなくていけないのでしょうか?
hidemiさん
レギュラーえんがわさんのコメント
HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 150 件
>>13 hidemiさん
「接続の記録はあるのかかも知れませんが、通話の事実はないのです」
厳しい言い方をすると、通話の事実がなくても発信し、つながった状態があれば料金が発生するのは仕方がないと思います。
「多分何かの間違いで発信して切るのを両機とも電源off(深夜だったため)でやった事が原因のような気がします。 」
両機とも電源offでやったというのはどういうことなのでしょうか?電源offでは、発信することはできないですよね。この意味がわからないです。
もしかして音量をoff(サイレント)でやったということでしょうか?
いずれにしても端末にある発信記録はどうなのでしょう?
それが残っているなら、それは操作ミスかもしれませんが、通話していなくても発信したことは事実でしょうから、納得するしかないと思いますよ。
「接続の記録はあるのかかも知れませんが、通話の事実はないのです」
厳しい言い方をすると、通話の事実がなくても発信し、つながった状態があれば料金が発生するのは仕方がないと思います。
「多分何かの間違いで発信して切るのを両機とも電源off(深夜だったため)でやった事が原因のような気がします。 」
両機とも電源offでやったというのはどういうことなのでしょうか?電源offでは、発信することはできないですよね。この意味がわからないです。
もしかして音量をoff(サイレント)でやったということでしょうか?
いずれにしても端末にある発信記録はどうなのでしょう?
それが残っているなら、それは操作ミスかもしれませんが、通話していなくても発信したことは事実でしょうから、納得するしかないと思いますよ。
- 15