Q&A
解決済み

音声呼び出し

妻のauガラケーが壊れたのでmineoのzenfoneGoにしました。
用事があり普通に電話ををかけると8コールしか呼び出ししませんが、もう少し呼び出し回数を増やせませんか?
auの時は20コール位呼び出していました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 672 件

auのホームページ、
「呼び出し時間設定機能」
http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/second/
ここに、
--------------------------------
※初期設定は24秒となっています。
※4G LTE(au VoLTE対応)スマートフォンへ機種変更した場合や4G LTE(au VoLTE対応)スマートフォンから機種変更した場合、機種変更前に設定されていた呼び出し時間はクリアされ、初期設定の24秒に設定されます。
---------------------------------
3秒で1サイクルとして24秒なら8回、奥さんはガラケーからスマホに変えたから前の設定はクリアされ、初期設定の24秒となったと考えればつじつまが合いませんか。

24秒から変更するには、やはり1418XXで、XXに55を設定すれば18回鳴ることになると思いますので、奥さんのスマホで試してみてください。

後で結果をお知らせいただければ、こちらも勉強になりますので、よろしくお願いいたします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 672 件

お話がちょっと分かりにくいのですが、誰が誰に対して電話を掛けるのですか。

奥さんのzenfoneGoに対して電話すると、奥さんのスマホが8回しか呼び出し音が鳴らないで切れるという意味ですか。それとも、奥さんのzenfoneGoでどこかに電話を掛けると、8回しか呼び出し音が鳴らないという意味ですか。

もし奥さんのzenfoneGoに対して電話した場合で、奥さんが留守番電話サービスに加入しているのであれば、お留守番サービスに接続するまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。
1418XX
XXには、設定する秒数(05~55)を入力します。これで20くらいに設定したらよいと思います。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 okitaomoteさん
質問者さんは
>auの時は20コール位呼び出していました。
と仰ってますので、おそらく50秒以上に設定されてたのではないかと思われます。
なので、そうしたいのであれば、

最長の141855でよろしいかと。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 672 件

>>2 Rudyさん

ああ、私勘違いしていましたね。掛けたほうの呼び出し音がなる、相手側のスマホで呼び出し音がなる(掛けたほうは休み)の組み合わせですね。
呼出音は1秒on-2秒offの繰り返しで、1コール3秒らしいです。
20回近く鳴らそうと思ったら、確かに50以上に設定しないといけないですね。
  • 3
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

回答ではありませんが、AプランDプランを両方使っていてですが、

この呼び出し回数のことでですが、
Aプランは確か35秒で設定しているので、その秒数で
『お呼び出ししましたがお繋ぎできませんデシタ、、」とかで一方的に確か切れます。これはこれで個人的には有効で好意に思っているのですが、、
(留守番電話サービスをOFFにしてるのでそのメッセージになるのかもしれませんが)

Dプランは延々呼び続けるように思うのですが。
似た設定などありましたでしょうか?

便乗にお聞きしてすいませんが、ご教授また違ったらご指摘ください。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 dehi2さん
Dプランの場合は、1429にダイヤルして、ガイダンスに従ってメニュー番号を押して設定ですね。
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
  • 5
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>4 dehi2さん

自己レスです。
auの場合は以下になるようです。
http://michilog.hatenablog.jp/entry/20110304/1299247216

これはドコモには無いように思います。
  • 6
平安名おじ
平安名おじさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

皆さまありがとうございました。
うちの妻はトロイのでカバンの中で鳴っているのにきずかないことが多く、ガラケーの時も目いっぱい鳴らさないときずかない人なので、困っていました。
通話はauの設定なんですね。
帰宅したら試してみます。
ありがとうございました。
  • 8
平安名おじ
平安名おじさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 平安名おじさん
皆さま、ありがとうございました。
auの設定で18コールまで呼び出しが伸びました。
これで呼び出しに気づいてくれることを願いましょう!
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 672 件

>>9 平安名おじさん

変更できましたか。よかったです。こちらも、Aプランでの呼び出し回数の変更にはこうやればいいんだという実際の知見が得られたので非常に勉強になりました。どうもありがとうございました。
  • 10