Q&A
解決済み

音声通話ができません解決方法を教えてください

先日、国内のアップルストアでiphone se(SIMフリー、osのバージョン9)を購入し、mineo Aプラン NanoSIMカード(非volte)を契約しました。
SIMカードが送られてきた後、早速設定を行ったのですが、電波受信状況が〇のままで、データ通信はできているようなのですが音声通話のみができません。
mineoさんのヘルプデスクに問い合わせたところ、アップルストアで購入したiphone seは、volteのNanoSIMでないと音声通話ができないとのことでしたが、そのとおりなのでしょうか?
volteが使えるのであれば、音声品質などで利点があると思いますが、SIMカードの変更手数料も必要なので、できれば現在のNanoSIMカードを使用して音声通話ができないものでしょうか?
おばさんで、しかもビギナーの私に、ご教示いただけましたら幸甚です。

初心者なのにSIMフリー
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 370 件

>>30 初心者なのにSIMフリーさん
>「設定」のモバイルデータ通信の下に「キャリア」の表示がないことに気付きました。
それはau SIMの仕様です。

下記auサイトに載っている画像でもキャリアの項目はないです。
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=49396023

ちなみにテザリングに関してはmineoのAプランSIMでは利用できない為
こちらも表示されないのが仕様となっています。
  • 32