Q&A
解決済み

090音声通話ができません(´;ω;`)

サポートセンターでもアップルストアでもダメだったので最後の望みをかけてここで質問させて頂きます。

先日、iPhone SE(SIMフリー)端末を購入してauからmineoにNMPしました。

Aプランのデュアルタイプで、nanoSIMにしました。
※voLTESIMはややこしそうだったのでnanoSIMにしました。

設定して、データ通信は問題なく使用できるのですが、090音声電話だけが繋がりません。

アンテナも○○○○○のままで、テストコールもできません。

サポートセンターに連絡して、
・プロファイルの再インストール
・再起動、初期化
・「モバイルデータ通信のオプション」の操作
このあたりの操作を電話でやりとりしましたが改善されませんでした。
本体不良の可能性を示唆されアップルストアで新品に交換してもらいましたが、それでも改善されず。

再度サポートセンターに連絡するも待ってくれと言われてもう一週間。

返答に期待ができないので、「こんな操作をしてみては?」といったアドバイスだけでも頂けると幸いです(>_<)

ご教授の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

Akinobu
Akinobuさん
レギュラー

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 34 件

>>26 okitaomoteさん
おおお、そうでしたか>②! 
追加情報、ありがとうございます。

SIMカードにmineoで追加の「書き込み」って工程があるんですね~。ということであれば間違って書き込むという可能性もあるというわけですね。一応SIM色を分けて「A-VoLTE」と「A一般」を分けて間違いを防ぐよう注意しているのでしょうけど……

SIMで間違われたとしたら、ユーザーにとっては辛いですね > MVNO利用

おそらく okitaomoteさんほどにiPhone-SE SIMフリーのこの辺りの挙動を理解しているサポートさんはいないでしょうから……(涙) > mineo
  • 27