Q&A
解決済み

090音声通話ができません(´;ω;`)

サポートセンターでもアップルストアでもダメだったので最後の望みをかけてここで質問させて頂きます。

先日、iPhone SE(SIMフリー)端末を購入してauからmineoにNMPしました。

Aプランのデュアルタイプで、nanoSIMにしました。
※voLTESIMはややこしそうだったのでnanoSIMにしました。

設定して、データ通信は問題なく使用できるのですが、090音声電話だけが繋がりません。

アンテナも○○○○○のままで、テストコールもできません。

サポートセンターに連絡して、
・プロファイルの再インストール
・再起動、初期化
・「モバイルデータ通信のオプション」の操作
このあたりの操作を電話でやりとりしましたが改善されませんでした。
本体不良の可能性を示唆されアップルストアで新品に交換してもらいましたが、それでも改善されず。

再度サポートセンターに連絡するも待ってくれと言われてもう一週間。

返答に期待ができないので、「こんな操作をしてみては?」といったアドバイスだけでも頂けると幸いです(>_<)

ご教授の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

Akinobu
Akinobuさん
レギュラー

Akinobuさんのコメント
Akinobu
Akinobuさん・質問者
レギュラー

image.png

>>15 okitaomoteさん
回答ありがとうございます。
バージョン、キャリアともに最新の状態であることを再度確認しました。

nanoSIMで4Gをオンにするしか表示されないのはやっぱりおかしいですよね!そこだけでも確認できて嬉しいです。サポートセンターの方はイマイチ分かっておられない様子でしたので…
証拠写真も残させて頂きます。

次は水曜日に返答頂けるとマイネオから言われましたので、一応それを待ってみて、交渉してみます。
  • 19