Q&A
解決済み

au-iPhone5Sからmineoに乗り換える場合、音声通話は可能ですか?

いつも初心者的質問ばかりで大変恐縮なんですが、私はタブレットを既にdocomoからmineoに切り替えて支障なくDUALで使っています。mineoで問題なかったので、今度は嫁さんのau-iPhone5sをmineoに切り替えようと画策しているのですが、知人の噂では音声通話ができないかもとショックなことを聞きこみました。嫁さんは音声通話も好きなのでそれだと困るのですが、本当のところはどうなんでしょうか。やっぱりできないのかな?(~_~;)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

この質問に正確に答えるならば、
090/080/070通話に限って申し上げれば通話は全く問題ありません。

http://mineo.jp/device/devicelist/au/

iPhone5sは 〇 です。

音声ではなくデータ通信に問題が出る場合があります。

これはiOSバージョン等によって異なりますが、
私の場合はiOS9.3.2でも何ら問題なく使えています(要iTunes)。
(これをmineoとしては保証していないので×としていると思われる)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの8件を表示

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>14 クミクマさん

自分でやっていて気付かなかったのですが、キャリアのときに年齢認証を済ませれば、その後も有効なのですね! ケータイからいきなりmineoスマホにするときもこの点重要ですね。
  • 15

ベストアンサー獲得数 6 件

>>15 かえでさん

私は年齢認証もID設定もしないままmineoに乗り換えました。私は不便ないのですが、王国教室でLINEの話になると皆さんキャリアの時に年齢認証やID設定しておいた方がいいと書かれていたので、受け売りで書いてしまいました。間違っていたらスミマセン(・_・;
  • 16
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは
わたしはauiPhone5cをデュアルタイプ、つまり音声つきでmineoで契約しています
SMSや、テザリングができないこと以外は使えてます
以下、さとさんがまとめてくださっているのでそちらを参考にしてくださいね
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915
SMSができているかたもいらっしゃいます
  • 1
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

もちろんmineoの公式動作確認はとれていないので、自己責任のうえで、ということになりますので、そこはご理解くださいね
  • 2
とっしー
とっしーさん・質問者
エース

HUAWEI MediaPad M3 Lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 Nobieさん
さとさんの資料を読みました。すごい手順書ですね!
わかりやすい手順書ですわー感心しました。
同時に少し乗換の勇気が湧いてきました。
  • 6
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

自分はau版iPhone5s iOS 9.3.2をa1プロファイルで使っています。
4G圏外になると、3G(x1と表示)となりデータ通信ができなくなります。
フライトモードオンオフで復旧する場合もありますが、そのまま圏外病にかかってしまう場合もあります。
音声は3Gエリアでも使えています。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

可能 新しいIOSバージョンでSMSは通常設定では使えないですが。その他は普通に使用可能です。
  • 12