Q&A
解決済み

機種変したら「緊急通報のみ」で繋がらない

もけも
もけもさん
レギュラー

1744460994371.jpg

機種変更のため
Redmi12 を購入し、SIMカードを入れましたが、「緊急通報のみ」の表示が出て、電話がかけられません。
どのように対応したら宜しいでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
Gマスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 175 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ねこひん
Gマスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 175 件

>>1

ネットワーク設定の際に入力する情報
名前 任意の名前
APN mineo-s.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,ia
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Xiaomiの端末は、モバイルデータ通信のON/OFFスイッチが初期はOFFになっていることがあります。設定メニューから入って、モバイルデータ通信をONにしてください。
  • 3

motorola razr 50s(SoftBank) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>3 dawnflower@no witherさん

>>Xiaomiの端末は、モバイルデータ通信のON/OFFスイッチが初期はOFFになっていることがあります。

投稿者さんの投稿画像に、モバイルデータが写っていてONになっているので、その心配は無さそうですね。

画像から、アンテナすらたってないですが機種変更だけですか?
SIMも取り替えたなら、回線切り替えしてないとかの可能性も…
入れ替えただけだとしても、前機種が5G対応端末でないとSIMが3G4G用で、ソフトバンクはAPN設定するまで、アンテナ立たない仕様でしたっけ?
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 70 件

端末の再起動
前機種へSIMを挿して、SIM不良の確認で12に戻す(挿し直し)
他のSIMあれば12に挿してみる
機内モードON/OFF
  • 5

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

ネットワークの初期化はされましたか?
まだであれば、実施して、APN設定など再設定下さい。
> Redmi12 を購入し、
→とは新品購入ですか?
まぁ、念の為、IMEIチェッカーで利用制限がかかって無いことをご確認下さい。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 6
もけも
もけもさん・質問者
レギュラー

Redmi Note 10 Pro (mineo(softbank))

設定→SIMカードとモバイルネットワーク→左上の①(私の場合はソフトバンク)→アクセスポイント名
あたりを色々押していたら、結果的に通信出来るようになりました。
(上手く説明出来ず申し訳ありません💦)
回答いただいた皆さんの優しさに感謝です😄
  • 7