Q&A
解決済み

インターネット通信

昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。

Aプラン
電話はできる

よろしくお願いします。

マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。

ちゃーはん
レギュラー

ちゃーはんさんのコメント
ちゃーはん
ちゃーはんさん・質問者
レギュラー

>>3 absenteさん

ご返信ありがとうございます。

1. 電波の状況はスマホの場所を大きく移動しても変わりませんか?
→はい、色々いきましたが全部無理でした。
2. Wi-Fiでのインターネット利用は可能ですか?
→使えます。
3. 近くのお知り合いに同機種をお持ちの方はいますか?
4. お近くの知り合いにauのスマホをお持ちの方はいますか?
3.4
→同機種はいないのですが、auプランのスマホを使っている母はネットを使えています。
また、アップルストアでマイネオのauSIMをいれてくれたら、このスマホで動きました。
5. ちゃーはんさんは別のau端末をお持ちですか?
→持ってません。
6. ひとつ前の端末のキャリア名とその時の使用状況はいかがでしたか?
→ソフトバンクで良好でした。
7. Aプランには2種類のSIMがありますがどちらを申し込みましたか?
→nanoです。

よろしくお願いします。
  • 6