マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
インターネット通信
- 音声通話
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(au)
昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。
Aプラン
電話はできる
よろしくお願いします。
マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。
ちゃーはんさん
レギュラーabsenteさんのコメント
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
こんにちは、お困りのようですね
Aプランの挙動には詳しくないのですが以下のことをお調べになって追加で投稿なさって見て下さい
1. 電波の状況はスマホの場所を大きく移動しても変わりませんか?
2. Wi-Fiでのインターネット利用は可能ですか?
3. 近くのお知り合いに同機種をお持ちの方はいますか?
4. お近くの知り合いにauのスマホをお持ちの方はいますか?
5. ちゃーはんさんは別のau端末をお持ちですか?
6. ひとつ前の端末のキャリア名とその時の使用状況はいかがでしたか?
7. Aプランには2種類のSIMがありますがどちらを申し込みましたか?
順不同ですが、これらを開示して頂いたら解決法が見えてくるかもしれません
Aプランの挙動には詳しくないのですが以下のことをお調べになって追加で投稿なさって見て下さい
1. 電波の状況はスマホの場所を大きく移動しても変わりませんか?
2. Wi-Fiでのインターネット利用は可能ですか?
3. 近くのお知り合いに同機種をお持ちの方はいますか?
4. お近くの知り合いにauのスマホをお持ちの方はいますか?
5. ちゃーはんさんは別のau端末をお持ちですか?
6. ひとつ前の端末のキャリア名とその時の使用状況はいかがでしたか?
7. Aプランには2種類のSIMがありますがどちらを申し込みましたか?
順不同ですが、これらを開示して頂いたら解決法が見えてくるかもしれません
- 3