マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
インターネット通信
- 音声通話
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(au)
昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。
Aプラン
電話はできる
よろしくお願いします。
マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。
ちゃーはんさん
レギュラーabsenteさんのコメント
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
>>6 ちゃーはんさん
ありがとうございます
→同機種はいないのですが、auプランのスマホを使っている母はネットを使えています。
また、アップルストアでマイネオのauSIMをいれてくれたら、このスマホで動きました。
これから推察しますと本体には問題なく、設定またはSIM自体に問題を絞れると思います
設定と言ってもプロファイルのインストールくらいですのでDプラン用を間違って使うとかでない限り問題なさそうですね
何か別の端末でそのSIMを検証出来たらSIMに問題ありか無しかわかるかと思ってお聞きしました
お母様のauスマホで実験出来たらわかるかと思うのですが
私からできるアドバイスはこれくらいです、ほかの方からいいアドバイスがあって解決すると良いですね
ありがとうございます
→同機種はいないのですが、auプランのスマホを使っている母はネットを使えています。
また、アップルストアでマイネオのauSIMをいれてくれたら、このスマホで動きました。
これから推察しますと本体には問題なく、設定またはSIM自体に問題を絞れると思います
設定と言ってもプロファイルのインストールくらいですのでDプラン用を間違って使うとかでない限り問題なさそうですね
何か別の端末でそのSIMを検証出来たらSIMに問題ありか無しかわかるかと思ってお聞きしました
お母様のauスマホで実験出来たらわかるかと思うのですが
私からできるアドバイスはこれくらいです、ほかの方からいいアドバイスがあって解決すると良いですね
- 12