Q&A
解決済み

インターネット通信

昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。

Aプラン
電話はできる

よろしくお願いします。

マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。

ちゃーはん
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>6 ちゃーはんさん
ありがとうございます
→同機種はいないのですが、auプランのスマホを使っている母はネットを使えています。
また、アップルストアでマイネオのauSIMをいれてくれたら、このスマホで動きました。
これから推察しますと本体には問題なく、設定またはSIM自体に問題を絞れると思います
設定と言ってもプロファイルのインストールくらいですのでDプラン用を間違って使うとかでない限り問題なさそうですね

何か別の端末でそのSIMを検証出来たらSIMに問題ありか無しかわかるかと思ってお聞きしました
お母様のauスマホで実験出来たらわかるかと思うのですが

私からできるアドバイスはこれくらいです、ほかの方からいいアドバイスがあって解決すると良いですね
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