Q&A
いつでもOK

電話 受信側の ベル回数と送信側のベル回数が合わない

タイトルのごとく 受信側と 送信側の ベルの回数があいません。 実験 もしてみました。 送信側は10回以上 鳴らしているのにもかかわらず 受信側は1回か2回しかならない状態 です。 この実験 者以外全ての人からかかってくるのが1回か2回しかなりません。 どういう状態の時に そうなるのかわからないので対応のしようがありません 結果として いつも重要な人からの電話に出られないのが 実態です。
何がおかしいのでしょうか。 マイネオとして 改善策を提示して欲しいです。


4 件の回答

SH-03H docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

受信者の電話機の設定で、「呼出動作開始時間設定」のようなものはないでしょうか?着信と同時に着信音を鳴らさずに、設定した秒数経過後に着信音を鳴らすという機能です。
かつてガラケーにあった機能ですが、それに類するものがもしあれば、それが原因かもしれません。
  • 1

iPhone 12 SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 10 件

受信側に原因があるのは間違いないと思います。

つぎに、SIMと本体のどちら原因があるかです。

最初だけベルが鳴る場合は、SIM側で転送電話や留守番電話の設定をしている可能性があります。

終わりだけベルが鳴る場合はkinghachiさんと同じで、本体側で呼出動作開始時間を設定している可能性があります。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 975 件

IMG_2852.jpeg

苦言を呈する様で申し訳ないですが、動作確認されてるのは、Dプランだけかと。
https://mineo.jp/device/devicelist/
なので、
> マイネオとして 改善策を提示して欲しいです。
→これはないですよ。自己責任でしょう。
他のSIMでも同様な状況になりますか?まずはそこから確認されたらと思います。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 975 件

>>3
お困りとのお気持ちはお察しします。
実験もされているとのことなので、いつからそうなりましたか?以前は如何でしたか?ASUSには問合せましたか?など、詳しく情報共有下さいな。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,171 件

少なくとも音声回線の着信についてはキャリアの回線しか使いませんので、mineoに責任はありません。問い合わせ窓口としてはmineoになりますが、もし不具合があるならdocomoの責任になります。

しかし、私も含めて多くの人はmasa3mineo3さんが経験している不具合はありませんので、masa3mineo3さんの環境に原因があるように思います。着信側の端末を変えてテストされるとその点がはっきりするでしょう。
  • 5