Q&A
なるべく早く

通話発信が出来なくて、困っています。

ごん太
ごん太さん
ビギナー

AQUOSsense6 sh-rm19
に機種変更しました。
通話の受信は問題ないのですが、発信が出来ない状態です。

ネット検索してもわからなくて、ここでわかる方がいらしたら、教えてもらえないかと思い質問しました。
どなたかわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

【2024/07/22 23:59 追記】
発信は家族の携帯電話に一度繋がって、それ以降何回掛けても繋がりません。
あとは時報は、繋がりました。

今111のテストコールをしましたが、
折り返しのコールが鳴りませんでした。

【2024/07/23 00:41 追記】
AQUOSsense4 sense6も使用されてるのですね。色々と丁寧に情報ありがとうございます。

再起動して試してみたのですが、かわらない状態です。
建物の影響なのか、圏外になりやすく再起動は頻繁にしています。
あとSIMも長いこと使用してるので、交換しようと思っています。近い内にmineoショップに行ってみようと思います。
回答くださりありがとうございました🙇


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 37 件

まずは、111でテストコールできるか確認でしょう?

発信は何ヶ所やってからの話ですか?
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 37 件

>>1

よくある話としては
再起動やAPNの確認あたりでしょうか?
  • 2

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(docomo))

AQUOSはsense4Lite、sense6と使ってます。
AQUOSはSIMの収まりが悪い事が良くあります。
一度入れ直してみてはいかがでしょうか?
  • 3

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(docomo))

そういえば、設定からの電話番号も表示されないことが多々ありました。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

> 今111のテストコールをしましたが、
> 折り返しのコールが鳴りませんでした。

au 回線のテストコール 111 は端末からの発信テストのみですよ?
テストコールで「折り返しの電話着信」があるのは docomo 回線のみのだったかと。

SoftBank 系のテストコールは 11112 だし、折り返しはかかってこない。
  • 5
ごん太
ごん太さん・質問者
ビギナー

au回線からの111のテストコールは、
折り返しコールがないのですね。
教えてくださりありがとうございます。
  • 6