Q&A
解決済み

音声回線の切り替えについて

いつもお世話になっています。
調べてわからなかったので教えて下さい。
iPhoneでmineoと楽天のデュアルSIMで使い始めました。
モバイルデータ通信の切り替えはインターネットで公開されていてショートカットアプリでできるようになりましたが、音声回線の切り替えもショートカットで使いたいと思っています。
【設定】の中の【デフォルトの音声回線】選択画面を開くショートカットの作り方がわかりません。
ご存知の方、よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

音声回線は、デフォルトの回線選択ができますが、一度かけたあとは、その相手に対して、前回と同じ回線からかけるようになります。

デフォルトの回線設定を変更したとしても、次にかけるときの回線は変更されません。

逆に、デフォルトの回線を選択してあっても、初めてかける相手に対しては、どちらの回線からかけるかを、かける時点で指定できます。

こちらを参考にしてください。
iPhoneをDSDVで使う際の注意!
https://king.mineo.jp/reports/173214
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

>>5 しらんけど。さん

ちょっと試してみた限りでは、圏外となっても自動的には切り替わりません。
自分で指定し直す必要があります。
  • 7
しらんけど。
しらんけど。さん・質問者
レギュラー

>>7 ヨッシーセブン@北京さん
試していただきありがとうございます。
必要に応じて切り替えが必要なことがわかりました。
  • 8

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 247 件

IMG_0812.jpeg

「デフォルト回線を設定」を選択してください。
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>4 しらんけど。さん
最初にそれを伝えて欲しかったです。
それであれば、電話アプリの最上段で発信回線を選択するか、連絡先のデフォルト回線を変更すると都度確認できます。
  • 6
しらんけど。
しらんけど。さん・質問者
レギュラー

>>6 ケロロロ@4Gさん
説明不足でした。申し訳ありません。
  • 9