Q&A
解決済み

ユミデジF2にて、マイネオSプランVoLTE表示しない

  • 音声通話
  • F2 SIMフリー
  • mineo(softbank)
  • Sプラン nanoSIM
  • Android

いい福ちゃんねる
レギュラー

いい福ちゃんねるさんのコメント
いい福ちゃんねる
いい福ちゃんねるさん・質問者
レギュラー

Mi 11 Lite 5G(楽天モバイル)

>>7 BM320Iさん
4G表記が3Gに変わる件は、3Gサービスが地震の影響と延長されていることが原因だという事が分かりました。4月半ば頃には3Gサービスが終わりますので、それまでは我慢するしかなさそうです。また、VoLTEマークが一定時間経過と消え、HDマークが表示されない件についてはmineo回線が、プレフィックス方式を使っていることが原因だと言うことが分かりました。HDマークは出なくて当たり前のようです。これは、私の勘違いでした。今で楽天やdocomo、au回線を利用してきたのでHDマークが当たり前だと勘違いしていました。提供会社によって、HDVoLTEサービスを提供されていない所もあるんですね。マイネオさんみたいに。ド素人なので、本当に勉強不足で皆さんにご迷惑お掛けしました。
  • 9