Q&A
解決済み

ユミデジF2にて、マイネオSプランVoLTE表示しない

  • 音声通話
  • F2 SIMフリー
  • mineo(softbank)
  • Sプラン nanoSIM
  • Android

いい福ちゃんねる
レギュラー

BM320Iさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 859 件

>>3 いい福ちゃんねるさん
追記を見ました。右上のアンテナマークのところは、両回線共にVoLTE表示ですね。
で、通話中の表示がHD,,つまりHD voiceか否かですね。
なので、HD voice ではないのかと。
通話オプションを付けてますか?mineoはプレフィックス回線を標準電話アプリからも利用できる様にしているので、その関係で HD voice でない通話となっているのでは?
3Gに戻ると記載されてますが、3Gと断定された根拠は何ですか?お教え下さい。3Gが延長されたので、3Gを掴んで、それを利用している可能性もあり、HD voiceから外れていることも考えられますが、そうであれば、右上のVoLTE表示に変化がないのが気になりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7