Q&A
解決済み

ユミデジF2にて、マイネオSプランVoLTE表示しない

  • 音声通話
  • F2 SIMフリー
  • mineo(softbank)
  • Sプラン nanoSIM
  • Android

いい福ちゃんねる
レギュラー

いい福ちゃんねるさんのコメント
いい福ちゃんねる
いい福ちゃんねるさん・質問者
レギュラー

Mi 11 Lite 5G(楽天モバイル)

>>7 BM320Iさん

通話オプションを付けてますか?mineoはプレフィックス回線を標準電話アプリからも利用できる様にしているので、その関係で HD voice でない通話となっているのでは?

プレフィックス通話、OCNと同じ物なんですね、知りませんでした。通話オプション?特に何もしていなかったと思います。通常の音声SIM、SMS機能付きです。楽天は高品質なモードだったのかな?写真の通り開始暫くは4Gマークなんですが、10秒辺りから3G表記に変化します。通話を終わるとまた4Gマークに戻ります。

あっ、そうでしたね。地震の影響で4月ゴロ?まで延長しますと、葉書届いてました。SoftBankのガラケープリペイド持っていますので、思い出しました。3Gの電波が止まっていないので、強力な3Gを掴んでしまうと言う事みたいですね。3Gサービス終わってるのになぁと、予定では今月頭に停波だったような?うっかり忘れておりました。

やはり、HD表記が無いとお風呂の中で話しているような、モゴモゴした音になります。早く3Gサービス終わらないかなと思いました。停波したら、自動的に4Gになるんでしょうか?
  • 8