Q&A
至急

電話10分かけ放題で電話が出来ない

ひびきら
レギュラー

かけ放題にて、
050で始まる番号にかけると、
発信出来ないと出て通話出来ません。

他の番号は発信出来るのですが、
どうすれば良いのでしょうか?


13 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

050始まりの番号もかけ放題対象なのでかけられるはずなのですが…

発信できないと出て、とありますが、画面表示が出るのでしょうか?
可能であればそのスクショをアップしてもらえませんか。
  • 1
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>8 ひびきらさん

もう一方のSIMはどこのものでしょうか?
そちらからであればかけられますか?
  • 10
ひびきら
ひびきらさん・質問者
レギュラー

>>10 ヨッシーセブン@北京さん

ドコモです。
そちらからは普通に050も、
電話出来ました。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 79 件

基本的に050番号は通話可能です。

基本的に企業の番号が多いですが、企業の番号であればこちらでも確認するのでその番号と会社名を教えて下さい。
(個人の場合は記載しないで下さい)
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>発信出来ないと出て通話出来ません。

>「通話出来ませんでした」とでて、

上と下では全然違います。
どちらが正解ですか?

上は発信が出来ない。
下は発信出来たが通話出来ない。

桁数(11桁)が合ってるか確認して下さい。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 79 件

「電話10分かけ放題で電話が出来ない」
と有りますが、
他のスマホや固定電話からその050番号に通話は出来るのですか?
(家族のスマホを借りて)それを試して下さい。
  • 6
ひびきら
ひびきらさん・質問者
レギュラー

>>6 blue777さん

「通話出来ませんでした」と出てきます。

他の電話には通常通り、
電話出来ました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ひびきらさんの
①iPhone13
②mineo Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
(10分かけ放題オプション契約)

①+②から特定の050番号→NG
①+②から他の番号→OK

他のスマホからその050番号にかけて見て下さい。
そもそもその050番号がそういう反応の可能性が高いです。
  • 9
ひびきら
ひびきらさん・質問者
レギュラー

>>9 blue777さん

先方に確認してみます。
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>他の番号は発信出来るのですが、

>他の電話には通常通り、
>電話出来ました。

また表現が変わりました。
他の番号へは発信出来るのですね?
他の電話機からは「その050番号に」電話出来きるのですか?
  • 13
ひびきら
ひびきらさん・質問者
レギュラー

>>13 blue777さん

その050だけ電話出来ないようです。
他の電話機(楽天)からは、
電話出来ました。

mineoでその050だけ、
「通話出来ませんでした」となります。
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

その通話先の050が、mineoで発信の電話番号を着拒してるとかないですか?
登録番号のみ着信okにしてるとか、、
  • 16
ひびきら
ひびきらさん・質問者
レギュラー

>>16 BM320Iさん

もしかしたら、
そうかも知れません。
先方に確認してみます。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 79 件

今回とは状況が違いますが、相手がソフトバンク携帯番号に転送していると繋がらない事例があるので、

注意meinoの かけ放題 では掛けられない 相手が存在する
https://king.mineo.jp/my/dehi2/reports/229747

相手がソフトバンク携帯番号以外の何かに転送している可能性が有ります。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 79 件

相手が個人でお願い出来るのであれば、

①転送しているか?
(どういう番号に転送しているか?)
②一時的に転送を外してもらえないか?

を聞いて見て下さい。
  • 20
ひびきら
ひびきらさん・質問者
レギュラー

>>20 blue777さん

先方に確認してみます。
どうも先方の状態になりそうなので、
このように繋がらない事があるのですね。
  • 28
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>28 ひびきらさん

以前の私の投稿内容で現在の挙動確認は
もう私の環境も変わりできませんが

同じ事だとすれば
通話できません は進歩しています
以前は架空の呼び出し音発信者には聞こえ
受話側には一切掛かりませんでしたので
  • 33
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

方向性が違っていたら無視してください。

050から始まる電話番号は、インターネットを利用した『IP電話』ですのでデータ通信速度によっては通信が不安定になり、音声通話ができないケース発生する可能性があるようですが⁇

mineoの契約プランに関係していませんか?
  • 21

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

IMG_6300.png

こちらの有料版mineoサポートダイヤルには繋がりますか?
050-7102-8890
  • 22
ひびきら
ひびきらさん・質問者
レギュラー

>>22 クリームメロンソーダさん

この電話番号には繋がりました。
どうも一部繋がらない電話番号が、
あるようですね。
  • 40

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

他社のかけ放題サービスで試されましたか?

https://support.mineo.jp/contract/pdf/kakehoudai_non_number.pdf
  • 34
あいだの2件を表示

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>36

他社のかけ放題サービスで試されましたか?

他社の通常の電話じゃないですよ、通常の料金のかかる回線でかけてもしょうがないでしょ?

もしも対象外でかけられないなら、すごく良心的だよネ。Yモバイルのスーパーだれとでも定額のとき、対象外のところにもちゃんとかけられるけど、満額請求がきて目玉が飛び出たときがあるからね。かけ放題とかホント落とし穴があるから気をつけないと。通常の番号以外にはかけないようにするのが吉だと思う。

かけ放題で対象外になりやすいのって、ブラステルのようなサービスの電話番号だよね。
  • 37

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>37

スルーすればいいのに、悪絡みして、潰しにかかるアカウントたちってなんなん? 論点って「他社のかけ放題サービスで試されましたか?」ですわ。 論点すり替えて、潰したいんか? とりあえず、通報案件ですわ。

ひびきらさん からもチップもらってるし、違う視点からのアプローチなだけやん。
  • 38

iPhone 11 docomo(OCN モバイル ONE)

会社ならばホームページに書いてあったりしま
IP電話はこちら
050-xxxx-1234

一般の電話はこちらとか
03-xxxx-0124 とか
  • 39