マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
eSIMに切り替えたら電話が使えなくなった
- 音声通話
- docomo
- Dプラン eSIM
- iOS
物理SIMからeSIMに切り替えたら電話が使えなくなったのは何故?
3 件の回答
ベストアンサー
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 113 件
マイページの〔登録情報の変更・サポート〕から〔MNP転入切替/回線切替手続き〕をされましたか?
○ 切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00、ソフトバンクプラン(Sプラン)は10:00~19:00です。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は20:00以降、ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
○ 切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00、ソフトバンクプラン(Sプラン)は10:00~19:00です。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は20:00以降、ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
ベストアンサー獲得数 38 件
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
事前準備
お手続きの際、以下をご準備ください。
・mineo(eSIM)を使用するiPhone
・Wi-Fi等のネットワーク
・PC/タブレット等※
※ QRコードの表示に必要となります。お持ちでない場合はコード入力による初期設定となります。
MNP、プラン変更、端末追加購入でeSIMをお申し込みのお客さま、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行をお申し込みのお客さまはマイページにて 回線切替後 にeSIM初期設定をおこなってください。
事前準備
お手続きの際、以下をご準備ください。
・mineo(eSIM)を使用するiPhone
・Wi-Fi等のネットワーク
・PC/タブレット等※
※ QRコードの表示に必要となります。お持ちでない場合はコード入力による初期設定となります。
MNP、プラン変更、端末追加購入でeSIMをお申し込みのお客さま、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行をお申し込みのお客さまはマイページにて 回線切替後 にeSIM初期設定をおこなってください。
- 1