Q&A
いつでもOK

mineo電話で通話終了後に停止ボタンのあるページが出てこないことがあります。

Mineoアプリを入れて通話しているのですが、通話終了時に赤い停止ボタンの画面がどこかに飛んでしまって通話終了できないことがあります。
毎回ではありませんが、たまにあります。アプリをいろいろ立ち上げている時が多い気がします。
結局電源ボタンで終了していますが何か設定とかで解決できればと思います。
どなたか同様の症状で解決された方はいらっしゃいますか?


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

6D90F4E1-72F3-4E9A-A2EC-532DA3E06FB2.jpeg

こちらの情報をご活用ください。
https://support.mineo.jp/manual/prevent/
  • 1

>>1 BM320Iさん
ありがとうございます。早速設定しました。防御策ですね。
  • 5
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

Androidのmineoでんわアプリによる発信は、最終的に標準の電話アプリが電話をかけています。
通話中に電話アプリがバックグラウンドになった場合、タスク切り替えで、標準電話アプリに切り替えたり、上からのSwipeで通知を呼び出して電話アプリを呼び出したりすることができるはずです。
一度試してください。
  • 2

>>2 ヨッシーセブンさん
わかりました。やってみます。ありがとうございました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

Collage_2022-09-05_08_46_17.jpg

通話中は左画像ように左上部に📞マークが出ます。
画面上からスワイプすると通知領域に「通知終了」の文字が出ますので、ここから通話を終わらせることができます。
もちろん、電源ボタンで終話になる設定をしておいて、これで通話を終了することもできます。
  • 3

>>3 えでぃさん
スクショまで添付していただき、ありがとうございます。ヨッシーセブンさんと同じ意味ですよね。早速やってみます。

電源ボタンと併用すれば助かります。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20220905-090415.png

自分から、気になった事としては、問題が解決になるかどうかは、わかりませんけど、電源ボタンで通話を終了のトグルを入れていたりしても、関係ないのかなと思いつつ返答してみました。
  • 4

>>4 gte742さん

ありがとうございます。早速ボタンの設定をしました。これで大分助かります。
  • 8