Q&A
解決済み

【Androidスマホ】着信時の表示

mineoの音声通話SIMは、いわゆるサブアドレスの着信表示に対応しているのでしょうか。

現在、先方が101号室の電話を使用して電話をかけてきたとき、以下のように表示されています。

日本通信 SIM → 0123-45-6789*101
BIGLOBEモバイル SIM → 0123-45-6789*101
LINEMO SIM → 0123-45-6789

同一番号でいろいろな部屋から電話がかかってくるため、サブアドレスまで表示してほしいのです。

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 105 件

想像の範囲内ですが、BIGLOBEはdocomo回線ですか?

だとしたら、docomo回線を使うmineo回線は通知される可能性はあるかと。
逆にLINEMOはソフトバンクなので、
ソフトバンク回線のmineo回戦では難しいかもしれません。

他の方の意見もほしいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
へたろー
へたろーさん・質問者
ルーキー

>>1 docoaさん
お返事、ありがとうございます。

BIGLOBEはドコモです。

ということは、回線種別によるようですね。
今後は、ドコモ回線を選択してみます。
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

受話の時の話のようですね。
それであれば、通話システムはMNOのままと考えて良いので、dプランなら大丈夫でしょう。
  • 2
へたろー
へたろーさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん

お返事、ありがとうございます。

受話のときの話です。
(記載が漏れており失礼いたしました)

ドコモ回線だとうまくいきそうですね。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

ビジネスホン・PBX用語集から引用
サブアドレス着信
[外線番号]*[内線番号]を発信者がダイヤルすることで特定の内線番号を 狙って着信させる機能。
例えば(03~)などの会社番号を入力した後に「*」を押し、その後に社内で使用している個人の内線番号を入力すると個人の内線番号に着信できる。
※発信側回線、着信側回線によって動作しないことがあります。

上記※の理由からサポートでお尋ねになるのが確実だと思いますのでリンク貼りますね。
ユーザーサポート
https://support.mineo.jp/
  • 3
へたろー
へたろーさん・質問者
ルーキー

>>3 φ(..)メモメモさん
お返事、ありがとうございます。

過去の経験から、サポート窓口の対応は期待薄でしたので、どなたかご存知の方がいらっしゃらないかなと思い投稿してみました。

本来は、サポート窓口で解決すべき案件ですね。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>4 へたろーさん

私の過去の経験だと、電話に関しての質問などに関して、mineoのサポートは全く頼りになりません。
今回の件も、サポートに聞いても回答を得られない気がします。
  • 7