Q&A
解決済み

MNP切り替え後電話発信できない件

aoao710
初心者マークaoao710さん
レギュラー

2回目の投稿になります。
みなさんのお知恵を貸してください…

本日18時半頃楽天モバイルからMNPでmineoへ切り替えをしました。
楽天モバイルで購入したGalaxy Note10+を持ち込みし切り替えです。
データ通信OK
sms送受信OK
電話着信OK
電話発信NGです…
使用アプリは標準アプリで
通話設定から楽天プレフィックスの自動追加をオフにしましがダメでした。
mineoにチャット問い合わせしましたが、動作確認できていない端末の為と言われています。

どなたかアドバイスいただけませんか(T_T)


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,360 件

電話発信だけNGと言うのは聞いたことがありません。
まずは111でテストコールできるか確認してください。これができたら、次は
> 標準アプリで通話設定から楽天プレフィックスの自動追加をオフ
これが確実にできているか再度確認してください。
Googleの電話アプリを使ってみてもOKです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.dialer
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの9件を表示
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,360 件

>>10 aoao710さん
いいえ、aoao710さんのせいではありません。私の思慮が足りなかっただけです。多分問題にはならないと思います。最悪、>>2が非表示にされるだけなので、気にしなくても大丈夫です。
ご迷惑、ご心配お掛けしました。
  • 11
aoao710
初心者マークaoao710さん・質問者
レギュラー

>>11 えでぃさん
承知しました(^^)
いろいろ勉強になりましたありがとうございます!
  • 12